※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵が遅れ、生理も遅れている状況です。妊娠の可能性は低いと考えられますが、ストレスや他の病気の可能性もあるため、生理がどれくらい遅れたら病院を受診すべきか不安です。

排卵が遅れると生理も遅れるとネットに
書いてあったのですが、、
いつも生理予定日2週間前に排卵があり
おりものも水のようにたくさん出ます。

今月も2週間前におりものがたくさん出ました。
しかし、生理予定日1週間前にまた
水のようなおりものが大量に出ました。

そして、生理が4日も遅れています。
いつもルナルナで管理していますが
予定日ぴったりくるので不安です。

今月一回だけ、避妊ありの行為をしましたが
3週間経った時に検査薬をすると
陰性でしたので妊娠の可能性はないと思います。

いつも胸の張りがありますが
今回は全くありません。
生理もきそうな感じもありません。
おりものもいつも生理前は少ないのですが
増えてます💦

前回の生理が終わった後、ストレスがすごくて
ストレス性過敏性症候群になりお腹の調子も悪くなりました。
ストレスのせいもありますよね?

どれくらい生理が遅れたら
病院を受診したら良いでしょうか?
子宮あたりが引き攣るような痛みもあるので
他の病気もありそうで不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

前回生理から40日以上たっても来なければ受診してもいいかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 10月23日
ママリ

過去の質問にすみません、今同じような症状があって、織物が水のようにサラーとでたり、どろっとでたり、、生理一週間前です。
私の場合は行為などがないので妊娠はないのですが、その後体調どうですか?

  • ママリ

    ママリ

    返信が遅くなりすみません💦
    この質問の後、1週間後ぐらいに生理が来ました。
    その後はルナルナで記録し、ルナルナにある生理予定日付近に生理が順調にきて何の問題もなかったです😊

    • 1月23日