※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

友達との関係を終わらせるか迷っています。最後に話して合わない場合、縁を切るか、静かにフェーズアウトするか悩んでいます。過去の恩もあるので悩んでいます。

【友達との関係を終わらせるか迷っています】

前まで仲が良かったけどここ最近あまり合わないなと思い、縁を切ろうか迷ってる友達がいます(´・ω・`)

みなさんだったら、友達にどういう所が嫌だったのか最後に全て話して(ケンカになってもいいという覚悟で)それでも合わないと思ったら縁を切りますか?

それとも、合わないと思った時点で何も言わず静かにフェーズアウトしますか?

学生時代からの友人で、今までの人生で辛い時に助けてもらった恩もあるので迷ってます😕

コメント

ちる

今後も仲良くしたい大切な友達なら喧嘩になっても嫌なところとか話して改善したいと思いますが、合わないからもう関わらなくてもいいかなと思うぐらいの相手なら静かに消えます笑

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

回答して下さりありがとうございます🥹

出来れば(友達が変わってくれるなら)仲良くしたいですが、 話し合っても改善するような気がしないのでやはり静かにフェーズアウトした方が身のためですよね😖՞ ՞

• 10月23日
あんどれ

私だったら合わないと思った時点で何も言わずにフェードアウトします。
嫌なところを話したところで、自分に合うように改善して欲しいって訳でもないですよね?💦
であれば、何も言わないです。
何でフェードアウトしたのか?って聞かれたら話すかもなとは思います。

決して自分に合うよに改善して欲しい訳ではありません😖՞ ՞

ただ一般的な常識を身につけて欲しいのです💦

そうですね🥹
    とりあえず、フェーズアウトして何故か理由を聞かれたら応えるようにします🥹

• 10月23日
ママリ

静かにフェードアウトをしますかね😭

その相手をわざわざ心に傷を負わせる必要もないのかと、、、
そして、喧嘩もわざわざしなくてもいいのかなと、、、

後日とかに、私なんかしちゃったかな?とか相手が気にしてるような連絡が来たら理由を言いますかね!

確かにそうですね😣
    わざわざ相手を傷つけるようなことしない方がいいですね😔

相手から理由を聞かれたらLINEすることにします🥹

• 10月23日
ていと☆

私も出逢って25年以上の友人がいたした。

私が結婚して彼女が離婚してから徐々になんだか関係性がかわってきて結局今もライン上にはいますが自ら連絡を取ることはなくなりましたし、相手からもきません。
このままの関係、静かにフェードアウトになるんだろうなと思っています。

aquariumさんが喧嘩をする覚悟があるほど腹をたてているのでしょうか?

現在もずっと腹を立ててるという訳ではありませんが、彼女(友達)が躁うつ病を患ってから交友関係を続けていくのは難しいなと感じることが増えてしまって💦(躁うつ病を患ってる方を批判したい訳では決してありません💦)

• 10月23日
  • ていと☆

ていと☆

いえいえ、わかりますよ、仰っていること。
    私の友人もうつ病とかではナイのですが気持ちの浮き沈みが激しい&その時の彼女の取り巻く環境次第で急にライングループ退会してきてずっと音信不通にしたりとかってのが何回か有りました。
    共通の友人もいるので、友人たちはもうそういう子だと割り切ってると。

でもまだライン来てるなら相手はこれからもaquariumさんと仲良くしていきたいと思ってるんだとは思います

• 10月23日

私の友達も最初そうでした!😳
    急にLINEのグループやLINEからいなくなったと思ったら、また勝手に追加してLINEしてきたり( -᷄ω-᷅ )

最近は、人を殺したいとか訳分からないことも言うようになってしまいもうついていけません😖(不快な気持ちになられたら申し訳ありません💦)

相手が私と仲良くしたいと思ってくれているのは気づいているのですが、今のままの友達とは仲良くしたいと思えなくて( -᷄ω-᷅ )

• 10月23日
ゆい

もう何言っても伝わらないって思ったので何も言わずにフェードアウトしました😇
中学校から大学まで一緒で卒業旅行まで2人で行くほどの仲でしたが😅

1度、フェーズアウトしてお互いに冷静になれる日を待っていつかまた仲良くなれそうな時が来たら話をするのもアリですよね🥹

• 10月23日
  • ゆい

ゆい

私はもう2度と連絡したくなかったので全ての連絡手段を拒否して完全に終わらせました😇

• 10月23日

全ての連絡手段を拒否してもう二度と連絡出来ないようにするのもありですね🥲

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

今後も会わないならわざわざ話す必要ないと思います。
お互い嫌な思いするだけでは?
合わないと思ったならそれが正直な気持ちなので普通に離れます。

元々、会う予定があったのですが私が相手の事を合わないと思う気持ちが強く断り続けています😓

相手からは現在もLINEが来てずっと未読無視しているのですが、LINEが来るので1度話し合った方がいいのかなとも思ってしまいました💦

• 10月23日

何も言わずフェードアウトします。
どうしても今後も仲良くしたい相手なら言ってみるのもありかもしれませんが、そういうの伝えた時点でもう、うまくいくことはほぼないと思うので😇

そうですよね😣
    私も伝えたとしても相手には伝わらないし変わらないとすら思ってしまいます😭

• 10月23日
ママリ

そのまま静かに少しずつフェードアウトしていきます。

そうですよね😔
    静かにフェーズアウトが1番正しい方法ですよね😔

• 10月23日
ラララさん

私も大親友から、フェードアウトしました。
喧嘩してまでも相手にはわかってもらえないだろうし、わたしも嫌な思いを増やすだけなので、パタリと返信も会うこともやめました。

そうですね😔
    ケンカしたところで、スッキリした気持ちになるとは限らないですもんね😣

ありがとうございます🥹
    このまま、その友達とは静かにフェーズアウトする事にします🥹

• 10月23日