※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

1歳の子供のフォロミについて悩んでいます。体重が増えず、食欲も不安定。病院ではフォロミに変えてもいいと言われたが、牛乳の代わりに飲むイメージで不安。フォロミに変えたいが早いか迷っています。

【1歳の子供のフォロミについての悩み】

1歳になりました。フォロミにした方がいいのか悩んでます。
1700gで産まれた為、まだ小さく6キロ程度なのですが(修正11ヶ月です)
病院でもうフォロミに変えてもいいと言われました。
が、1日3食しっかり食べてるわけでもなく…
食べムラもあり、3口で終わる時もあれば80〜120gくらい食べる時もあります。
ミルクも未だに1日5〜6回100〜140飲んでいます、夜中も授乳ありです。
動くようになってから体重の増えも悪くなってきています💦
病院は元気だから大丈夫との事ですが
フォロミってご飯食べる子が牛乳の代わりに飲むイメージだったのでホントに大丈夫か不安で💦
ミルク高いのでフォロミに変えれるなら変えたいし、でもまだ早い気もするし…悩んでます😭

コメント

あんどれ

私もミルクはご飯の代わりになるもので、フォロミはサプリのようなものという認識なので、食べムラあるならミルク飲ませてた方がいいと思います💦
下の子はしっかりご飯食べますが、まだミルク余ってるので飲ませてます😂
1歳過ぎたから変えなきゃいけない訳でもないので、ミルクのままでいいと思います😄

• みりん

みりん

やっぱりそうですよね!?😭
    私もサプリの認識だったので先生がもうミルクやめてねーって感じにびっくりで💦
    食べムラも体重の増えもしてないならまだミルクの方がいいですよね、ありがとうございます😭😭

• 10月23日
coco

フォロミは鉄分補給のためなので
体重増やしたいのであれば通常ミルクですかね。
そして1歳過ぎたらむしろフォロミじゃなくて牛乳でいいと思いますけどね…

はじめてのママリ🔰

私の娘は、2480gで産まれて、10ヶ月検診で成長曲線ギリギリの6.8kgだったため、1歳2ヶ月頃まではミルクがいいかもーと言われました!もうすぐ一歳で今は、7.8kgぐらいですが、もう少しミルクで様子みようと思っています!体重の増えが不安であれば、早く切り替える必要ないと私は思います!ミルク高いですけどね🥹