※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーマッサージ参加時の赤ちゃんの泣き声について心配です。生後3ヶ月で他の子より1ヶ月遅いので、泣いたら恥ずかしいかなと思っています。泣き声はまだありますか?ベビーマッサージ経験者の方の感想を聞きたいです。

【ベビーマッサージ参加時の赤ちゃんの泣き声について】

来週、友達に誘われて初めてベビーマッサージに
参加します。

生後3ヶ月とちょっとです。

5組いるらしくて、みんなほぼ月齢が同じなんですけど、その中でもうちの子が1ヶ月くらい遅く産まれてるんです。

初めてなのでどんな感じで行うのかわかりませんが
もしグズってギャン泣きでもしたら恥ずかしいなぁと。
他の子は良い子に受けてて、うちの子だけ
泣いてたりしたら、周りに迷惑かなぁ。とか考えてしまって😭

生後3ヶ月の赤ちゃんって、まだまだ泣きますよね?

ちょっとだけ心配で質問させていただきました。

また、ベビーマッサージに参加したことがある人
どんな感じですか?お話お聞きしたいです!

コメント

ままり

初めて行った時、同じく3ヶ月になって参加しました。
全然気にしなくって大丈夫だと思いますよ!!
ずっと泣いてる子もいたけど、みんな同じ子育てしてて迷惑だなんて1ミリも思いませんよ!
それよりも、ママの方が大人と話せてリフレッシュできた思い出です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!😭
    初めて行くので緊張していまふ!笑
    友達もいますが😂
    べびちゃん、気持ちよさそうでしたか?🙄

    • 10月22日
ミライ

5ヶ月くらいから
毎月参加してたけど
泣かない日、泣かない子
なんてほぼいませんでしたよ。笑

ドテラのアロママッサージですか?
物はいいみたいですが、少しネズミ◯◯みたいなかんじでした。
ママさんたちとの交流は
とても気持ちが晴れましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!よかったです🩷🩷
    初めてなので楽しみです^_^

    えー、どうなんだろう、、、
    詳しくはわからないんですが
    ドテラって聞いたことあります!
    よくアロマで色々作れたりするやつですよね?
    勧誘がすごいイメージです。笑
    ネズミ講ですよね、笑
    前に声かけられたのが多分ドテラ?だったのかなぁ?

    ママさんたちの交流は楽しみです^_^

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

先月、3ヶ月になる直前に参加しました。

泣いたり、ミルクの時間だったりしたらすぐ離脱して大丈夫でしたよ!
ベビーマッサージした後は疲れたのかすごーーーくお昼寝してくれました笑
私も明日2回目行って来ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!よかったです🩷
    お腹いっぱいになれば機嫌いいのでもしダメそうだったら抜けようと思います!笑

    2回目いいですね🩷
    私も来週、楽しみです✨

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

泣いてる子、寝返りハイハイしてマッサージどころではない子、いろいろいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わあそうなんですね!安心しました🩷
    来週楽しみです^_^

    • 10月22日
クマちゃん

2ヶ月くらいで参加しましたが、うちの子だけギャン泣きでした😂
結局ほとんどできずあやしてましたが、みんな全然気にしてなかったです💦
ただ私はちょっと気まずかったです。

ちょん

2週間前、来週で3ヶ月!ってときにベビーマッサージいきました!
うちの子が一番月齢低く、半分くらい参加して、抱っこして〜と泣き出しました😂
講師の方からは、赤ちゃんに合わせて休憩したり中断していいですからと言われていたので、その後は抱っこで周りの様子見てました🙆‍♀️
そのうち寝てましたけどね😂😂!

マッサージのかいあってか、帰ってからもとってもよく寝てました!
また近いうちに参加したいです☺️💕