※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が嘔吐し、食欲がない。熱や便は問題なし。保育園を休ませるべきか、病院受診が必要か悩んでいます。以前同様の症状で受診したが原因不明でした。

嘔吐の受診の目安について。

子供が昨日1回、今日1回、嘔吐しました。
熱も無く、便も普通、機嫌もいつも通りです。
ただ、食欲があまりないようです。
明日の朝も食欲がなければ保育園をお休みさせようと思いますが、病院は受診すべきでしょうか😥?
ちなみに数ヶ月前にも同じ症状があり受診しましたが、色々検査しても原因がわからず心因性の嘔吐かな?で終わりました😞

コメント

ママリ

何歳のお子さんでしょうか?
嘔吐しても元気なら様子見で問題ないと言われることが多いと思います💦
食べ過ぎとかでも吐くし、風邪の場合は咳き込んだりして嘔吐も普通にありますので、、
熱ナシ、腹痛や下痢もナシ、機嫌も良いなら様子見で良いんじゃないかな?と思います。。
他の症状がないと、受診しても何も出来ない事の方が多いと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳です💦
    そうですよね、子供の様子からもウイルス性ではなさそうなので、結局様子見と言われそうですよね😅
    受診せずに少しお家で様子を見てみることにします😊
    ありがとうございました✨

• 10月23日