※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が夜寝ない状況で悩んでいます。昨日のトラウマで寝かしつけが難しく、同じように放置すると寝なくなるのではないか心配しています。

もうすぐ1歳です。

昨日初めて旦那に寝かしつけをお願いして飲み会に行きました。
パパ大好きなので大丈夫かと思ったら、ギャン泣きで寝ず、途中で抜け出して帰るも遠い所だったので着いたのが00時近くで、15時30分から00時まで寝てない事になりました。

今日は9時に起き、昼寝は13時に起きてさすがに夜までもたないと思い、夕寝は寝かしつけを慣れさせようと思ってパパにお願いしたらギャン泣きで時間かけても寝なくてそのまま寝かせませんでした。
そこから21時30分の今就寝。。

起きすぎですよね??💦
同じ様な方いますか?

また、いつも夜寝る時はママが寝たフリで隣で遊んでてそのうち寝るって感じなのですが、
今日は昨日のトラウマもあって部屋入った瞬間ギャン泣きで抱っこ紐で寝かしつけました。

これってもう夜同じように寝たフリ放置で寝なくなっちゃいますかね?🥹

コメント

ママリ

うちの子朝寝メインでお昼寝しない日が多いので結構長く起きてますよ😅💦

いつもは夫が寝かしつけしてくれてるのですが、久しぶりに私だとなかなか寝ません😅
2日連続やったら2日目は早く寝てくれたので、すぐ慣れてまた寝てくれるんじゃないかな?と思います😄☝️

• ママリ🔰

ママリ🔰

安心しました!!!🥺

何時間くらい起きてますか?😳
    産まれた時から活動限界を気にして寝かしつけしてしまっていたので、
    本人がどんな時に寝たいのかよくわからずかつ昼間は抱っこでしか寝ないので抱っこしないと永遠に起きてそうで怖いです😱

寝かしつけすれば短くても寝るし、もう最近わけわかんなくなってしまってます、、笑

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

朝寝から起きて夜寝るまで起きてたとしたら7-8時間以上は起きてます😅💦

朝寝もひどくグズらない限りは隣に寝転がって勝手に寝るの待ちます🤣

ねんね期で眠くてグズってた頃は活動時間気にしてましたが、今は動き回れちゃうので遊んでたり出かけてたら寝ないので時間気にせずです🤔

夕寝長くされると夜寝ないのでそれだけ気をつけてます🤣

• 10月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

昨日は普通に寝たフリで寝てくれました✨
    同じように起きてたり、お出かけしてたりしたら寝ないというのが同じなのでそれも安心しました!

ありがとうございました😊

• 10月24日