※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

ママ友との親交が薄くて悩んでいます。同じような経験の方いますか?

仲の良いママ友がいないっておかしいですかね。。
連絡先を知っている方や、会ったりすればもちろんお話はしたりしますが、休みの日に遊んだりする程、仲の良いママ友はいません。。
正直、人付き合いが苦手で😢
対人恐怖症なのかもしれないですが、、😓
何話そうとか、私と居て、話していて、楽しいかな?とか、色々考えすぎて、疲れてしまうのが本音です💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

私も苦手なのでいませんが気にしていないです☺
めちゃくちゃ気楽です✨

• xo

xo

ありがとうございます、、
    気疲れし過ぎてしまって、帰って来てげっそりしちゃうんですよね。。もちろん相手が嫌いとかではないのですが😢

• 10月22日

ママ友いないですよ😊
休みの日は家族と過ごしたいです。
友人は地元の友達がいるので、ママ友を作るつもりはないです。

• xo

xo

ありがとうございます😭
    自分を取り繕ってまで、友達を作る必要もないですよね😓

• 10月22日
mama_@

私もそうです

頑張って作ろうとしたけど疲れてやめました😂

• xo

xo

疲れますよね。。。笑
    たまに会って話すだけで、それはそれは気力を吸い取られるかんじです😞

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

そう言うタイプの方は仲良いママ友できたらできたで別の悩みがた増えてしまって毎日しんどくなると思います。
私がそうだったのでご参考までに。

適度に付き合って、たまたま会ったら話すぐらいでいいと思います😛

• xo

xo

あー🤣💦
    めっちゃわかります、、想像つきます。爆
    色々気にし過ぎ、考え過ぎてしまう性格なので、大いにあります😓
    適度。が1番ですね💦
    自分に正直に🖐️✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私もいませんよ?

何なら、幼稚園の送迎も夫の方が多いので、夫の方が幼稚園ママと仲良いです。

でも私はあの生産性のない話しがどうも苦手で話し聞くのも合わせるのも無理なんですよ。

きき

私もいません☺️
けど楽しくやってます✨
遊ぶ約束とかあまりしたくないです😂
〇〇公園たぶん行くけど会えたらいいね〜ぐらいがちょうど良いですね。

はじめてのママリ🔰

私も同じです🥹💦
気を遣うので何話そうか色々考えるし、沈黙にならないように頑張って話そうとして疲れます🫠
休みの日は気疲れしない家族と過ごすのが一番です☺️

はじめてのママリ

いないですよ〜
会えば話すけど休みの日に一緒にとかは極力私が避けたいです💦そんな性格で上の子中学生、下の子幼稚園ですが今のところ何不自由ないです😆
元からの友達とも連絡取る程度で会ったりするの一年に一回ぐらいかな?
普段仕事してるし休みの日は休みたいです🤣

はじめてのママリ🔰

私は、何人か知り合いいて、お茶しますが、最近は、いらないなて思います。疲れてきますよね。