※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝るときにパイを吸っているけど、出が少ない。息子が泣き止まず、悩んでいる。泣いていると息子も泣き止む。感謝して早く寝る。

質問じゃないですが。
寝るときパイを吸って寝ています。産後からあまり出ていないと思うパイをおしゃぶり感覚で吸い、寝てると思います。たぶんですが。
今日は長い時間吸っても寝られず。もぞもぞ動いたり、目を擦って眠そうなのに寝られない。やめて抱っこしてもねぼけて泣きながら胸のあたりを探して求めてくる息子。あーなんで私のは出ないんだろう。産後ずっと悩まされているパイ問題。泣いてもいつかは寝るはず。周りにはそう言われてきたけど、でもわたしは可哀想で耐えられなくて。泣いている息子を見ながら自分も泣く。今日は久々にわたしも泣けてしまった。
そしたら泣いていた息子が泣き止み、暗闇の中こちらをじーっと見てきた。出なくてごめんね。寝れないね。と話しているとウーウーうなりながらもペタッと顔を胸にあずけて寝た。母が泣いていたから泣き止んだのかなぁと自分なりに解釈。こんな小さくてもわかるんだ伝わるんだなと。これからも悩むだろうが今日は息子に感謝してわたしも早く寝ようと思います。

コメント

きなこ

出なくてごめんねって思う気持ちわかります!私もよく泣いてました🥲

でも、母乳の出が悪いおっぱいをずっと吸うほど赤ちゃんって馬鹿じゃないと思うんです。赤ちゃんを甘く見ないでください🥺笑
それは母乳でお腹を満たしたい!母乳が出ないおっぱいは意味ない!って赤ちゃんが思ってるんじゃないってことです!

母乳でお腹を満たしたいんじゃない、いっぱい出るおっぱいが好きなわけじゃない。自分のママのおっぱいを吸うことで安心するから好きなんです!!赤ちゃんは安心感を得てるんだと思いますよ。
それはもちろん、ミルク育児のママにもいえることで、ママから貰えるミルクから伝わる安心感が好きなんだと思います。

多分今日は「眠い‥けどもっと吸いたい‥寝たらだめだ寝たらダメだ‥😪😪😪」って睡魔と戦ってたんじゃないですかね?で、そのあとは「あれ?ママ泣いてる?なんでだろう?もしかして僕が寝ないからかな?もっと遊びたいけど、じゃあ先に寝てあげよ〜😪」って感じですかね?🤭

赤ちゃんは、母乳の出なんて気にしてないですよ!別に辛いならミルクでもいいし、ママが最後までおっぱいあげたいって思うなら僕も気が済むまで付き合うし、なんでもいいよ〜ママが笑ってるかどうか、それだけしか気にしてないよ〜って感じだと思います🤭赤ちゃんの方が大人だなって思うこと、たくさんあります!

今日も寝かしつけお疲れ様でした✌️🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    読みながら😭泣けてしまいました〜😭そう考えるとすごく気持ちがラクになります。ありがとうございます!!本当にありがとうございますー!

• 10月22日