※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hato
産婦人科・小児科

赤ちゃんが泣いても、体調が悪い時はミルクを飲ませない方が良いですか?助産師はミルクで大丈夫と言いましたが、不安です。

体調悪かったりしたらミルクは飲みませんか?
ギャン泣きしてもミルクあげるとしっかり飲んでくれるので大丈夫ですかね?
出産したところの助産師さんがミルク飲んでれば大丈夫って言われたのですが少し不安で…。

コメント

ママリ

鼻水とか軽い風邪程度なら飲みましたが、熱出てたり喉痛い系だと残しましたね💦
覚えてるのだとRSウイルスとコロナ罹った時は飲まなくなりました😅

• hato

hato

ありがとうございます♪
    辛い時は大体飲まないんですね…!

• 10月22日
あんどれ

赤ちゃんによると思いますが、うちの子は高熱出ててもミルクは完飲します😂
逆に体調悪くてもミルク飲んでおしっこ💩出てるなら大丈夫なのはその通りかなーと思います!

• hato

hato

ありがとうございます♪
    高熱出ても?!すごい☺️

ゲップと共に吐き戻しをしていてギャン泣きすることが今日少し多いなと感じたので…。初めて魔法瓶でお湯持ってって外でミルク作って飲ませたので…。ミルクでお腹下してないかなと思って💦

• 10月22日
  • あんどれ

あんどれ

今まではなかったなら体調悪いのかもですね💦
    熱はないですか?

• 10月22日
  • hato

hato

熱はないですね😊
    魔法瓶でミルク作った時の温度が低くてお腹痛かったんですかね?下痢もなく、ただ少しゲップと一緒に出てしまうだけなので…。
    今のミルクではゲップと一緒に出ることなくゲップだけ出しました!あとは少し頭を高くして横向きに寝かせてます😊

• 10月23日