※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇな
産婦人科・小児科

先日1歳の子どもが手足口病と診断されたのですが、その後風邪のような症…

先日1歳の子どもが手足口病と診断されたのですが、その後風邪のような症状(主に咳と鼻水)が出始め、今は息を吸っているだけでゼーゼー言っていたり、寝ていても咳で起きてしまったりしています。

また、昼は平熱なのですが夜に必ず熱が出たりもしています
27日に病院で手足口病と診断され、昨日(30日)は病院で風邪と言われました。

肺の音も綺麗と言われたのですが、手足口病となにか併発したことのあるお子さんいらっしゃいますでしょうか?

今の時期コロナは流行っていないと言われたのですが、子どもの症状で調べるとRSウイルスや気管支炎などの可能性もあると出てきてとても心配です、

かかりつけの病院と地元の別の小児科と#8000に相談しましたが、手足口病はそんなもんだから〜と軽くあしらわれてしまいます。
初めての子どもで生まれてからずっと健康に育ってくれていたため不安で仕方ありません、、

(説明下手ですみません、是非お力添え願います)

コメント