※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱が38.4度で、足が冷たい状態です。冷やすのは早いか、足が温かくなってからの方が良いでしょうか?

至急お願いします😭

子供が今38.4度の熱が出ていて寒いというので布団かけて様子をみていました。
10分後くらいにまた見に行くと、もう寒くないと言っていましたが足が少し冷えてる感じだったので布団はかけたままにし、その間に下の子のお風呂を終わらせて再び様子見に行くと眠りについていました。汗はかいておらず顔は熱いですが足は先ほどより少し温かくなってきています。

まだ首や脇を冷やすには早いでしょうか?
足が熱い、と感じるくらいまで上がりきってから冷やしたほうがいいですか😣💦??

コメント

こでゅ

本人が嫌がらないのであれば
冷やしても大丈夫ですよ☺️

ママリ🔰

子供が暑がり始めたら冷やしてます!

la

私が自分の子供であればまだ冷やさないです!ある程度の熱は体的には悪い菌と戦っているのでそれを冷やしはしないですけど、これから熱があがってきて辛そうであれば冷やしたり解熱剤使うと思います!

はじめてのママリ🔰

私が聞いたことがあるのは、冷やし方とかにもよるけど冷やしても爽快感を与える効果はあるけど熱を直接ぐっと下げる効果はないそうです。
なので、今後体温を測ることを念頭に置いても(脇で測る場合)、首にだけアイス枕のようなものを当てて少しスッキリ寝れるようにします。

咲や

本人が嫌がらなければ冷やしていいと思います
冷やした方が寝やすいという場合もありますしね

冷やすのは頭だけでいいと思います!寒気があるというのは筋肉痛もあるかのなので冷やされたら痛いです。自分は熱出たときは暖房ですごしてるので自分を冷やしたりしないです。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭
だいぶ熱くなってたので少し布団を減らしてネッククーラーつけてみました😭