※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

5歳の息子が母親に対する独占欲が強く、他の人との関わり方に違いがあることに心配があります。息子の行動について不安を感じています。

息子が私に対する独占欲が強くて心配です。
5歳の息子ですが、私に対する独占欲が強くて心配になります。夜はいつも私と息子が二人で寝ていますが、旦那が早く帰ってきた時や休みの時などは旦那も一緒に寝ます。その時は息子が真ん中で寝るのですが、私と旦那が先に寝室に来て息子が後から来る時など、旦那が私の隣に寝てると、旦那に怒ります。
「パパあっちいって!ママを一人占めしないで!」とか言います😅
他にも、ソファーに私が座っていて、後から旦那が来て私の隣に座ろうとすると「パパ座っちゃだめ!ママの隣は僕!!」と本気で怒ります。
今日はだんながふざけて私の頬にチューしたら、息子が本気で怒ってて。ママのほっぺにチューしていいのは僕だけ!と。
最近こういうことが増えてきて、少し心配です。
しかも旦那が息子を抱き締めたり、チューしたりしようとすると息子は嫌がります。
でも、息子のお友達などが私に抱きついたり、手を繋いできたり、遊ぼうと言ってくるのは全然気にならないようで、ヤキモチやくこともなく息子も楽しそうしています。

5歳でこれって大丈夫でしょうか?みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

まる

うちもママ大好きでパパが寝室にいるだけで嫌みたいで、ママは僕の隣、パパはあっち行って!って言われてます😂