※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週で胎動を感じ、最近お腹が張ることがあります。特に腹圧がかかると張ることが多く、10〜20秒で治まります。痛みや出血はないので心配はいらないでしょうか?

妊娠25週です。
1週間ほど前から胎動を感じ始め、ここ2〜3日でお腹の張りが気になります。
張るタイミングとしては、寝返りやソファーに座って目の前の机の物を取ろうとしたりなど少しでも腹圧がかかると起きることが多いです。なにもせず、横になってるだけで張ることもあります。
その後、10〜20秒で張りは治ります。
普通にあることで特に心配する必要はないでしょうか?
ちなみに、痛みも出血も一切ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした!
切迫とかなってないです。

もし気になるようでしたら病院電話してもいいと思います。1時間に何回以上の張り、治らないとかあれば来て〜!って指示あるかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくあることなんですかね😭
    丁度来週が検診だったのでどうするか迷ってましたが、明日一回電話してみようと思います!🙇‍♀️

    • 10月22日