※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールについて、ミルクの量やタイミングが難しいと感じています。離乳食後はミルクはあげていないそうです。ミルクの量やあげるタイミングについて不安があります。

もうすぐ9ヶ月になります。修正月齢7ヶ月なので今はまだ二回食です。一日のスケジュールがこのような感じなのですが、ミルクあげすぎでしょうか?😟
離乳食はよく食べてくれるので、離乳食後のミルクはあげていません。お腹がすいてそうだな〜という時間になったらあげるという感じです💦
ミルクの量やあげる時間のタイミングなど難しいです…😓

7時〜7時半   起床
8時〜8時半   ミルク140ml
10時半〜11時半 離乳食①
13時〜14時   ミルク140ml
16時〜17時   ミルク160ml
18時〜19時   離乳食②
20時半〜21時  ミルク140ml
0時〜1時    ミルク200ml

コメント

ひ

離乳食①と②の間は1回でもいいかな?と思います😅💦
うちは泣くまであげてなかったです😅
だいたい4時間間隔だったので外出時はそのくらいであげたりしてましたが🤔

  • ☺︎

    ☺︎

    ちょうど今日あまり欲しがってないのもあり一回にしてみたのですが、17時ごろから夕寝して起きるとものすごく機嫌が悪く離乳食食べてくれないほどでした😭
    120だけミルクをあげ、その後離乳食にするとすんなり食べてくれたので、うちの子は先にミルクで多少お腹が満たされないとダメなのかもしれません💦

    • 10月22日
  • ひ

    うちも最初はそうでした😭💦
    先にミルク少しあげて落ち着かせてからの離乳食でした💦

    今はご飯大好きでミルク無しですが、4時間以上あく時はおやつあげる日もあります🤔

    • 10月22日
  • ☺︎

    ☺︎

    徐々に飲まなくても大丈夫になっていきますかね?🥹💦
    HrCpm🔰さんのお子さんは一回のミルク量どれぐらい飲んでいましたか??

    今日実はおやつも食べていたので一回分飲まなくても大丈夫かと思いましたが、難しいですね🥲

    • 10月22日
  • ひ

    離乳食前から200-240でした😅

    2回食の頃は、
    8:30離乳食
    12:30ミルク240
    17:00離乳食
    20:00ミルク240
    って感じだったかな?と思います😅

    • 10月22日
  • ☺︎

    ☺︎

    たくさん飲むベビーちゃんなんですね!🥺
    様子見ながらいろいろ試してみようと思います…🥲
    詳しく教えてくださりありがとうございました🌟

    • 10月23日