※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がフォローアップミルクに変えて泣いたり指しゃぶりが増えたりしています。哺乳瓶を使わなくなったことが原因か、量が足りないのか、精神的なストレスも考えられます。同じ経験のママさんいますか?

9ヶ月の男の子です!
今までは一回に240mlミルクを飲んでいました。

9ヶ月になり、3回食そして食後はフォローアップミルクに変えて120mlくらい飲んでいるのですが
飲み終わると足りたいのか泣いたり
以前より指しゃぶりが多くなったように感じます。
(以前は眠い時だけ指しゃぶりをしてました)

色々調べるとフォローアップミルクは哺乳瓶で飲まさない方がいいと書いてあったのでマグマグで飲んでいるのですが、、、急に哺乳瓶を使わなくなったので口が恋しいのでしょうか?それとも量が足りたいのでしょうか?

最近、家庭の問題もあり精神的に息子もストレスを感じてしまっているのか…考えたらキリがないのですが、
同じ経験したママさんいらっしゃいますか??

コメント

★あゆん★

2歳の娘がいます。
娘もけっこう9ヶ月で卒乳して、ストローマグでフォロミを飲ませてましたが、指しゃぶりが多くなりました。
1歳の間もけっこうな頻度でしてて検診の度に相談してましたがまだ無理に止めさせず様子みてねと言われてました! 
2歳の今もまだたまにやってます😅

• ちょん

ちょん

そういう時期なんですかね〜🙄?!
    いつかはやめるはずなので長い目で見守ってみます!!!ありがとうございます😊

• 2月25日