※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの好き嫌いに関わらず、子供が食べられるものを作りますか?食べないと分かっていてもおかずを出しますか?

好き嫌いがあるお子さんをお持ちの方、ご飯は子供が食べられるものを作りますか?それとも気にせず自分たちが食べたいものを作りますか?また、食べないと分かっててもおかず等出しますか?

コメント

nakigank^^

自分が食べたいもの出してました。😂
だって何出しても見た目だけで判断して食べないので。(笑)

なので、自分が食べたいものを用意して、食べる?って聞いて、食べないねじゃ良いわって感じでした。😆

幼稚園入ってから食べれるものが増えていって、4歳過ぎてからチョコを解禁したので、チョコ食べたいのにこれ嫌、あれ嫌はせこいわ〜
ご飯食べたくないならチョコやおやつ、ジュースはなしだよ?
それでもいいなら食べなくていいよってしてます。(笑)

はじめてのママリ🔰

子どもが食べるもの多めですが、親が食べたいものがあれば、1口分ほんのちょっとだけ小皿に入れて出しています☺️
3歳半?くらいから、多少苦手な物でも一口は食べてくれることが増えたので、食べるものが増えれば…と思って一応出してます☺️
子どものおかずが足りない時用にミニハンバーグとか唐揚げとかを冷凍してたり、常にミニトマトときゅうり置いてるのでその辺を追加して調整してます🙂

サクラ

自分たちが食べたいものを出してます😊その代わり、あまり好きではないものは一口二口位の小さめで出してあげてます😊
少ないと頑張って食べてくれるので、それで良しとしてます😊
面倒くさいのであえて別のものを出したりはしません!その代わり、ご飯や味噌汁等好きなものは沢山お代わりしてくれてます🤗