※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミニトマト高すぎる〜!2歳5ヶ月の息子、超野菜嫌いで炊き込みご飯に刻ん…

ミニトマト高すぎる〜!!!

2歳5ヶ月の息子、超野菜嫌いで炊き込みご飯に刻んだニンジン入れても一個一個取り出すし、ご飯を見た時に野菜が目の前に見えるとご飯を食べる事自体を拒否…
2歳になる前はお鍋の大根とか食べてたのに😢

唯一進んで食べる野菜はミニトマトのみ…そしてミニトマトがたっかい……!!!😂😂😂

1パック400円するし、
もうこれ自宅で栽培した方が安いんじゃ???とか考えてしまいます😇😇😇

コメント

ママリ

ミニトマトまじで高すぎますよね😂買えない😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たっかいですよね…!!!
    特価!て売り出されていても計り売りで普通に高いです😱💦

• 10月22日
ママリ

お弁当の彩りに毎回買ってましたが…
もう高級品過ぎて買えません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高すぎて必要不可欠じゃなければ良いやって思いますよね…😇
    ケチャップでもリコピン摂取できる!て考えてます😂

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

ミニトマトは日本だと夏野菜になりますからこの時期はどうしても値段が上がりますし、今年は夏も高温障害で枯れたり着果不良で思うように栽培出来ませんでしたから余計高いですよね

冬はハウス物が出ますが燃料費の高騰もあるのでこちらも価格はあまり落ちないでしょうね
なので自宅栽培おすすめですよ
今の時期から始めるなら室内栽培キットが1000円程で売ってるのでそれから始めると簡単です
室内だと夏に路地栽培するより勢いは落ちますがずっとミニトマトが収穫出来ますよ
ある程度苗が大きくなったら脇芽で取った物を増やす事で無限に増やせますし、最初の苗の勢いが落ちた時に今度はそちらが収穫を迎えるのでうまくやればずーっとミニトマトが採れます
冬越した株を5月頃に脇芽取ってプランターに差して増やせば夏は食べきれないほどにもなりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内栽培キットっていうのがあるんですね…!初めて知りました…!✨
    今から調べてみます!ありがとうございます!!😳✨

• 10月22日
ちー( ゚∀゚)ー*

わかります!今年ヤバイですが、緑黄色野菜で好んで食べてくれるのでかってます。
あとは、冷凍ブロッコリーくらいです。