※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
お出かけ

休みの日、夫婦で何をしていますか?子どもを連れて行きたいけど免許がないため1人では行けず、夫は家でゆっくりしたい派。周囲にはスーパーしかなく、公園も寒いです。

夫婦で休みの日は何してますか?
私は子どもを色んなところに連れて行ってあげたいんですが、免許がないので1人ではいけません😖

旦那は休みくらい家でゆっくりしたい派で、自分の行きたいところ(ゲーセンとか)なら車出すんですが、それ以外は全然です😩

家の周辺はスーパーしかないし、遊べるところは徒歩で1時間くらいかかります🥲

家の近くに公園はあるんですが、もう10度切っててかなり寒いです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

休みの日、土日なんですが、どちらかはみんなで公園、どちらかは出かけます!
電車とかはないのですか?

• ぴぺ

ぴぺ

地下鉄ならありますが、駅までそんな近くなくて😖

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちは夫が外出たい派、私が家にいたい派です😂
とは言え子供がいるので私が我慢して外行ってますよー。
子供が一緒にでかけてくれる時期って案外短いから、旦那さんが譲歩してお出かけして欲しいですよね!
直ぐにパパなんかより友達!ってなっちゃいますよ😂

• ぴぺ

ぴぺ

本当それです😂
    親に構ってほしい時期なんてすぐ過ぎ去って行っちゃいますよね〜😩
    今度の週末言ってみます🤣

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能ならやっぱり家族でお出かけしたいですよね!
    ほんと習い事とか友達と遊ぶとかで少しずつ家族時間減っていくので、旦那さん早めにそれに気づいてーー!!って言う笑。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

休みかぶっても用事がなければ一緒に出かけません😂
自分は運転できるのでどこでも行けます。免許取ってみては?
私は子供が1歳になった時に託児所付きの教習所で免許取りましたよ😊👌🏻

• ぴぺ

ぴぺ

私も免許取ろうと思ったんですが、近郊に託児所付きの教習所が見つからなくて😭😭
    地元戻って親に見てもらいながらでも免許取ろうと思います😱
    ちなみに、どのくらいの期間で取りましたか?!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ゴールデンウィーク挟んで2ヶ月ちょいくらいでした。
    お子さんがママ離れても大丈夫ならもっと早くとれますよ😊👌🏻
    うちは託児所だと泣いちゃうので1日2-3時間にしてくださいって言われたので💦

• 10月23日
  • ぴぺ

ぴぺ

人見知り全くしないので、多少大丈夫な気がします😳

とりあえず一旦自動車学校に色々聞いてみます!
    ありがとうございます🥰

• 10月23日
ママリ

旦那が家族揃って出かけたい派なので大体お出かけしてます。
不便な所にお住まいなら免許取るのお勧めします…が、交通機関はないですか?

• ぴぺ

ぴぺ

そうですね、一旦地元戻るなりして免許取ろうと思います🥲

交通機関あるんですが、遊ぶところに繋がってるバス停まで20分、地下鉄も20分なので寒い時期はなかなか億劫になってしまって🥲

早めに免許とります😭

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

これからの季節さらに億劫ですよね😅子供が小さい頃は近所で雪遊びとかで全然良いと思いますが◎パパ動け!思い出作ろうよ!とも思いますよね😂

• 10月23日