※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新古車を半年で購入後、車にドアパンされてもスルーされたことに不安を感じています。

ドアパンする人ってみんなスルーしてくんですかね…😭
駐車場停めるのも怖くなりますね😭

諸事情で急遽新しい車が必要になって新古車で購入して半年

スーパーに車停めてて旦那は娘がスーパーで走り回るからと外に行きました。
旦那が車に乗ろうとしたところに隣に駐車してる車がいて、車から降りるのを待ってたらうちの車にドアパンして
あ、、って言っただけで去っていったらしいです😂

旦那がその後ドア見たらどうもなってなかったからいいやって思ったらしいですが、もし傷がついててもスルーしてくって事ですよね…こわー😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはドアパンしたらきちんと相手の人に謝罪します。
スルーする人の神経が信じられません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに信じられませんよね!
    傷ついてたら補償もなく自分で負担しろって事なんですかね…😱
    恐ろしすぎます😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしドラレコ360度のやつでしっかり映ってたら
    その人に修理費請求できますしね。
    逃げるなんて卑怯だし
    犯罪です!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がドラレコで自分の声?が入るのが嫌ってつけてなくて、、

こんな事があるなら絶対つけたほうがいいですね😭

• 10月22日
ママリ

ぶつけた人の気が知れないです。
絶対謝りますよ。
戻ってくるまで待つなり
申し訳ないけど店内で呼び出してもらったり
私だったらしますけどね。

逃げる人もいるのも事実ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険使いたくないとか自分が負担したくない、めんどくさいとかでスルーするんですかね…

何もなかったのでよかったんですがもし凹んだり傷あったりしたらどうするつもりなのって感じです😭💦

• 10月22日
はじめてのママリ

平気な人は平気で車にぶつかったりしてもスルーして行きますよね😅
駐車場で自分と隣の車が車に乗り込むタイミングがほぼ同時になってあっちが先に乗ったんですが、その時そのお子さんが手に持ってたものがうちの車に当たって音もしましたがすぐ側にいた親スルーでした😅😅😅
え、いやいや今当たったけど…。て思いながら自分の車見たらなんともなってなかったのでこちらもスルーしましたがあり得ないですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ともなってなかったからって結果論なので実際どうにかなってたらどうするのって感じですよね…💦
    スルーしてく人なぞです🥲

• 10月22日
りんご

前に杖ついたおじいちゃんが後部座席に乗る時に思いっきりうちの車にドアパンしてしかもなんならそこからぐいぐい押して乗り込んだことあります😂
ドアパンした自覚も全くないと思います😂
他県の高速のサービスエリアでの出来事で、結婚式に行く途中だったので時間取られたくなくて泣き寝入りしましたが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃん…😭😭
    なんかひっかかってるわ、くらいの感覚だったんですかね💦

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

車についての価値観の違いだと思いますよ💦

私自身、車に全く興味ないので、ぶつけられても大きく凹んだり、塗装がめちゃくちゃに禿げてない限り気にしません😂
車にキズ一つ付けたくないとか、少しでも擦ったら治す人は気になると思いますが、、そうでない人にとっては外で乗る乗り物でしょ?傷つくのなんて当たり前でしょ。って感じなのでは?

ドアパンした人は傷の近くにいるので、ちゃんと傷付いたかどうか確認してますよ。きっと。それで問題なさそうだから会釈して〜って感じじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車だけでなく人様の物を傷つけてしまった、壊してしまった可能性があるということを分かって欲しいです。自分の車が傷ついてもいいって感覚を人の物にも持たないでほしいです💦
    価値観云々でなく常識では…と思ってしまいます🥲

傷ひとつつけたくない、少しの傷で直すわけではないですが、自分のではなく人の物です、、

夜で見えてるの?って感じだし、あっ、って発しただけで会釈もしていなかったようですし…

• 10月22日
ママリ

スルーするもんだと思ってます。
だって新車で買った車の助手席のドアに知らない傷がついてるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーーー、、ショックですね…😭😭
    やっぱりスルーする人の方が多いですよね🥲

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

ですね…ドラレコもいつのことかわからないと確認もできないし💦
    夫は達観していて、形あるものは傷がつくものだし、小石かもしれないし気にしなくていい。と言ってます😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形あるものは、それは分かるし、小石なら許せるんです!!笑😭

でももしドアパンだったら、さすがに一言言いませんか…
    上の方の価値観の違いという意見が多いみたいですが私には分かりません、🥲💦色んな意見があるんだなと改めて思います😂

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

以前、
駐車場で停車して車内で作業してる時に子どもに当てられたことあります。
子どもがヤバ!みたいな感じで走って逃げていき、その父親も子どもの後追っていこうとしたので
オイコラ!ってやりました🤬
子どももあーバレたーって声に出してました。
度胸凄いですよね(笑)慣れてるなって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、親…😂
    おいこらですよねほんと!父親が怒らないといけない立場なのに追いかけるとは😂💦

• 10月22日
ママリ

言ってくる人は稀かなと思いますよ。
私の車に2、3箇所ドアパンチの傷とか塗料が付いてます。
車に乗るとかに確認してないので、いつもどこで傷ついたか分からないので泣き寝入りです😭
私の父は傷つけられたくないので、いつも広い駐車場とかは隅っこに停めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり稀なんですね🥲

泣き寝入りしかないですよね😭

義父も隅っこに停めてます😂😂
    自分もドアパンしないよう気をつけないとですね😳

• 10月22日

おじいさんにドアパンされて、当たりましたよね?って言ったら、逆ギレされました😇

傷の確認するときも、ほら!見たら分かるでしょ!てか、こんなとこに止めたらダメ!とかなんとか、怒ってました(笑)

ある意味こわかったです😵