※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのた(●´ω`●)
妊娠・出産

3児の母です。授乳間隔が短く、母乳が出ないか心配。授乳間隔の開き方や、母乳に良い食べ物や飲み物について教えてほしいです。

初めまして!
6歳 3歳 1か月の3児の母です。
上2人は男の子で完母。下がなかなか授乳間隔が開かずみなさんのお力をお借りしたいです。

3人目となると母乳出ないのでしょうか?
また授乳間隔が1時間半おきなのですが、みなさんいつ頃から間隔開きましたか??

退院時10%減少してミルクを足したものの、1か月健診で1キロ増加しており、その後頻回授乳を繰り返しています。
母乳にいい食べ物や飲み物あったら教えてください。

コメント

MIKA@3

母乳出すならお餅ですかね?
私は三人目もさほど母乳量は変わらずでてますが、とりあえずお米は三色必ず食べるようにしていました🙌☺️
1キロ増えてるなら大丈夫だとは思いますが

授乳間隔は一ヶ月から開く子もいれば半年ほどなかなか開かない子もいますしその子の個性かと、うちは長男だけ、1歳頃まで間隔はあまり飽きませんでした😂一歳付近でようやく3時間〜たまーに5時間でしたね夜😂

• にのた(●´ω`●)

にのた(●´ω`●)

お返事ありがとうございます😭
    下が女の子で口が小さく出生後から飲み方が悪いと助産師さんに指導を受けていましたが、ミルク瓶に慣れてしまったところもあり、なかなか上手く飲めていない気がします😭

個性と受け止めて気にせず
    とりあえずお餅買いに行きたいと思います!😭

• 10月22日
  • MIKA@3

MIKA@3

なるほど、ミルク瓶に慣れちゃったなら少し大変かもしれませんね😓
    体重の増えが枠から外れてしまうようならミルクに移行してもいいかもしれませんね😣
    ちなみに長男は下の方を彷徨ってました😂

食べ過ぎは注意してくださいね🙌
    三人育児がんばりましょう😆
    そして三人目女の子羨ましいです
    もう一人挑戦しようか悩み中です😂

• 10月22日

にのた(●´ω`●)

それでも毎日おっぱい出して頑張って来たんですよね😭
    2番目はすぐ3時間おきで全然母乳に悩まなかったので毎日ネット検索して落ち込んでの繰り返しでした!!
    体重は枠内を進んでおりまして😣

私完母が良くてとにかくひたすらおっぱいあげてます😭

女の子可愛いです😍3人育児めっちゃ大変ですが産んで良かったと思っております❤️

• 10月22日
M.say.1

もともと1度の量が少ない子とかないですか🧐?
飲みながら眠りがちとかだとそれなりに母乳の量も少なくしか出ないと思います!

冷たいものや油っこいものを避けることと、タンポポ茶はかなりすごい量になりました😅

にのた(●´ω`●)

たんぽぽ茶飲んでるんですよー。しかもゴクゴク言ってるんです😭でも。ダメで😭今日ついにミルク60さっき足したらゴクゴク飲んでて泣きました😭😭

• 10月22日

にのた(●´ω`●)

おっぱい飲むとゴクゴク音が聞こえるって事です😭

• 10月22日