※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳の子が偏食で困っています。離乳食も食べず、食パンやフルーツは食べるが、他は拒否。アドバイスをお願いします。

【1歳の子の偏食について】

1歳なったばかりの子がいるのですがほんとにご飯食べなくて困ってます💦

BFで離乳食は食べてたのですが11ヶ月の頃から食べなくなり軟飯にしたりいろいろ食べさせましたがダメで普通のお米もあげましたがダメでした💦

おかずも結局大人と同じ物をあげると2.3口食べてもういらないと😮‍💨

食パンなら食べてくれるので朝はとりあえず食パンをあげてます。
完ミだったので残ってるミルクあと半缶飲ませたらミルク卒業させます!なので食後は150飲ませてるんですが、まず栄養もとれてないだろうし😮‍💨
試飲用にもらったフォローミルクもたまーに飲ませてます!

こんなに偏食だと何食べさせればよいのかわからなくて💦
ほんとにお手上げです🤷‍♀️
食パンとフルーツは食べます!バナナはダメでした💦

偏食だった子などなにかアドバイスありましたら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

♡

偏食です!米しか食べなかったのですが最近絶対たべないであろうと思いながらも金平レンコンをあげたらパクパク食べたので野菜第一号がやっと出来ました🤣私は死ななきゃOK精神なので、食べれるものを食べさせてます!毎日納豆ご飯オンリーです!お菓子はお野菜せんべいを選んでます‪🍘‬

• ♡

おかず懲りずに取り分けると意外と食べてくれるものが出てくるかもしれないです✨️

• 10月22日
  • もも

もも

いやーほんとに2人目だから死なないなら大丈夫かーって思ってるけどさすがに食べて無さすぎない?って思って心配になりますね😮‍💨
    にんじん、さつまいも、かぼちゃなら食べるんですよ😮‍💨
    上の子爆食いだったんでめっちゃ疲れます😮‍💨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

上の子偏食でした!
いちごヨーグルト、いちご、めろん、マスカット、ふりかけご飯、食パンしか食べてくれなかったです😂(ほぼこれをローテーション)
これも食べてみなー?とあげても頑なに口を開けないので諦めてました笑
4歳になった今食費が怖いほど食べてます…

• もも

もも

ご飯食べてくれればいいんですが何しても3.4口でもういらなーいって頭グネグネしてすごいです😭
    食べれるものが固定ですよね😭
    やっぱり大きくなると食べるんですね😅

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

👩お願いだからもう少し食べて…(栄養が😭)
    👶ンギャァァァア (発狂)

って感じでした笑
    おっしゃる通り食べれるもの固定でした😂

• 10月22日
  • もも

もも

まさしくそれです🤣🤣🤣
    何しても食べてくれず無理やり口に入れたら志村けん並みに出されます🤣

1歳なんですけど少しだけ食べてあとミルクとか飲ませてましたか?
    絶対に足りてない量なんで😮‍💨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー、わかります!😂
    一歳でフォローアップにしたのですが、本人が欲しがったら飲ませてましたね🤔

• 10月22日
  • もも

もも

そーなんですね💦
    いやーなんか食べれそうな物みつけて頑張ります😭

• 10月22日