※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
ココロ・悩み

友達が言う通り、保健所が園に連絡することはあります。自分で連絡する必要はない場合もあります。

こどもがインフルエンザになったと友達に話したら
「保健所から園に連絡いくね〜」と言われたのですが、そんなことあるんでしょうか⁉️
私は自分が園に連絡して療養すると思ってたのですが
なんだか友達のその言い方にモヤモヤしてしまって😥
病院や保健所から園に連絡するなんてことあるんですかね?

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

えー?
無いですよね?
うちなりましたけど
そういうのなかったし
今蔓延してる中で、回らないですよね🥺
私も絶対モヤモヤすると思います😳
悪いことしたような感覚にされる、、、
気にしなくていいと思いますよ☺️

  • kii

    kii

    モヤモヤしますよね🫠
    そもそも病院から保健所に言ったとしても、個人的な名前や通ってる園の名前を言うのも、これだけ流行ってる中ないと思うし
    そもそも個人情報🤣←はじめは、病院から保健所なら個人情報とかないのかな?とか思ってしまいましたが笑
    気にしないようにします😊

    • 10月22日
ハル

ん?
私もそんなことなかったですよ!
コロナになってもアデノになっても自分で連絡しました😅💦

  • kii

    kii

    自分で連絡するのはもちろん!
    黙ってるなんて一言も言ってないのに「黙ってられないね〜」みたいなことも言われ…
    カチンときてしまい😅

    • 10月22日
ショコラ

無いと思いますよ😂
言った事ないですし💦💦💦

何、その人の情報笑
保健所の職員ですか?(笑)

  • kii

    kii

    本当に保健所の職員か何かですか?ですよね🤣笑
    病院の方も、この期間で何人の陽性者が出ましたっていう連絡を保健所にするならわかるけど
    〇〇園に通ってる〇〇さんがいつ陽性確認なんてことやっていたら
    病院も保健所もパンクですよね😂

    • 10月22日
ハル

なんで隠す前提なんだよ。笑

まぁ言わないママもいますもんね。。。

  • kii

    kii

    本当ですよね🤣
    自分が隠すような人ってことか⁉️って思いますよね😅

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザですよね?わざわざ保健所から連絡いかないし、診断した病院も保健所に連絡しないですよ🤣💧今はわかりませんが、5類になる前にコロナかかったときは小児科の先生が保健所に連絡するから、そのうち保健所から連絡いくからね!と言われましたが、その時も学校には私が連絡しました!

  • kii

    kii

    コロナのはじめの方?は、保健所から連絡来るの待っててって言われて来ましたよね!
    ただ、保健所から園にはいっていないような🤔?
    もちろん、自分からは園に連絡いれましたが🙌🏻

    • 10月22日
ママリ🔰

コロナの初期と勘違いしてるのかな?

悪意は文面では感じませんでしたが、普段嫌味な人なら友達やってられないですね😭

  • kii

    kii

    私も言われたときは だから何⁉️って思って流してたんですが、だんだん思い出すとモヤモヤしてきて😫

    • 10月22日