※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルで実家暮らしや別居でも協力される家庭が羨ましい。自分と子どもだけで頑張る時、不満が出ることがある。

シングルで実家住みだったり別居でもフルに協力してもらえる家庭が妬ましいです。賛同してくれる方だけコメント下さい。
実家にいてパートや派遣でゆるーく働いて手当もらって裕福に暮らしてるシングルの人はいいなあと思います。親への不満はあるんだろうけど、「じゃあ家出ればいいじゃん」としか思わない。
自分と子どもだけで朝から保育園預けて頭下げて働いている自分が馬鹿らしくなるときがあります。

コメント

ママリ

わかります🥲
全部投げ出したくなって、夜になるとはぁ…なにやってんだろ。疲れたって思います🥲

そもそも国が悪い😡!
物価も上がって、休んだら収入減りとてもじゃないけど生きてけないです🥲

まこ

保育士ですがそういう家庭多いです🫠生活保護もらいながら結婚すれば手当がなくなるので彼氏作って子どもにはパパと呼ばせ旅行行ってたり服は高いものを着せて。それでモンスターペアレントなので保育園ではわがまま言いたい放題😇
ほんと必死に働いてるのがバカらしくなるし退園してくれとしか思わないです。

ちくわ

ちょっとわかります💦

よくここで見る、実家住みだと児童扶養手当貰えないのはおかしい!!みたいなのも苦手です😂
実家に住んでたら、家賃とか光熱費も自分たちだけで住むより負担少ないだろうし、他の部分で協力して貰えるんだからよくない?と思ってます💦
子供1人で満額貰えても4万ちょいだから、実家住みシングルの方が金銭的にも精神的にもよく見えてしまいます🥲

はじめてのママリ🔰

だらしないなぁと思います😅
子供は、自分で親が責任を持ち育てるからこそ、親も一人前になるし。

自立してない親は、すぐに、祖父祖母頼み。

祖父祖母が困った時は、きちんと面倒見るんだよと思います、、

ワンオペ。フルタイム、同じく頭ぺこぺこの親としては、甘えてる親は、かっこ悪いし、自立してないなぁと思います。

お互いなんとか、乗り切りましょう〜😂