※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝つかず、抱っこしないと泣いてしまいます。状況が続いており、困っています。どうしたら良いでしょうか。

全く寝てくれません😢

生後1ヶ月(修正0ヶ月)の子供が全然寝てくれません。
抱っこしてたら爆睡なのですが、おろそうとすると大泣きです。
抱っこするまでずっと泣きます。
熱もないし室温も大丈夫だしうんちも出てるのに😢
一昨日からこの状態でこちらも限界に近いです😭

どうしたら良いのでしょうか😭

コメント

あかちゃんってそんなもんですよ😅
なのでずっーと抱っこしてました。抱っこしながら自分も寝てました、、、。

退会ユーザー

お包みやスワルドとかも試してみても良いかなとは思いますが、、、

• 10月22日

抱っこが好きな赤ちゃんなんだと思います🤱
うちはベッドに置いて泣く前に急いでおくるみで巻いたりしてました!

私もそうです〜😢
楽な抱っこの姿勢みつけでずっとそれしてます‼️泣き声聞くよりいいなって笑

はじめてのママリ🔰

大変ですよね…😭
身も蓋もない言い方ですが、産まれたばかりの頃はなかなか抱っこ以外で寝てくれないのはあるあるみたいです。
きっと抱っこ大好きな甘えんぼさんなんだろうと思います。

うちもそうで、おくるみもスワドルもハイローチェアもバウンサーも全部ダメで、夜中から明け方までひたすら抱っこしてました。
今でも抱っこ大好きです。

たとえば、抱っこしたまま下ろして、添い寝したままおてて繋いだり、胸に手を当てるなどはどうでしょうか?
効果ないかもしれないのですみません🙇‍♀️
色々試してみて、合うやり方が見つかればいいのですが

はじめてのママリ🔰

私もそうでした。もうすぐ2カ月で、今はぐっすり寝てくれます。周期があって、しっかり寝てくれる周期は必ずやってきます。
また、泣いていて中々寝付かないときは「よし、朝まで一緒にオールしようか!」と朝まで起きてるぞって感じの気持ちでいると、私は少し気持ちが楽になりましたよ。

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で抱っこし続けてます🥱🥱

みゆみゆ

うんちが出ているけど、ガスが出切ってないとか?
この前助産師さんに相談したら一回のうんちの量が目安量よ1/3しか出てないから刺激してあげた方がいいと言われました。綿棒浣腸で一日3回くらいやって、うんちが出なくてもオナラが出ればいいと考えています

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
周りの赤ちゃんがミルクを飲んだらスッと寝る子ばかりで、何かおかしいのか不安だったので、こんなもんって知れて逆に安心しました💦
みんな頑張ってるんですね😭
気持ち切り替えて頑張ります💪🔥

🔰タヌ子mama

残念ながら大半の赤ちゃんはそうです😭うちもずっと抱っこしてました😭体も痛いし寝たいし泣き声聞いてても辛くなるしママも泣いちゃってました😭3ヶ月で落ち着いてくるよーとよく言われてたけど明日にでも終わってくれ!と思って毎日過ごしてました😭
生後25日からエルゴを大急ぎで注文して抱っこ紐に頼って生きてました😥1ヶ月や2ヶ月だとふにゃふにゃなので短時間しか使用できないので付けて腕休ませてました😵‍💫

おでんくん

うちの次男がそれでした😂
抱っこしながら寝たりしてましたが、腕枕ではよく寝てくれてました!
抱っこで寝たらそのまま布団やベッドで腕枕の体勢に持っていって、ちょっとグズってもそのまま粘れば寝てくれたり…!

はじめてのママリ🔰

うちも生後3週間くらいからそんな感じで、かわいいけどへとへと…ってなってました!🥲
しばらくすると落ち着いてきて、もうすぐ生後2ヶ月ですが、今では抱っこじゃなくても寝て、起きててもひとりでご機嫌にしてます!
今は本当に大変ですが、落ち着いてくると思います!

みの🔰

同じく生後2週目のおわりから、一日中泣いていてずーっと、ずーーーっと抱っこでした🤣✨
今朝も夜中から6時まで抱っこしたまま寝かせて、私は椅子に座ったまま落とさないようにウトウトしてました😇🌸(いまから1時間旦那さんに代わってもらって横になります🙌)

眠たいのに寝れない、寝入りが苦手タイプのようで
日中お昼寝もせず16時間くらい起きてる日もあります、、🤣
ですが、1ヶ月半すぎたくらいから夜は抱っこしていれば3時間ずつは寝てくれるし、たまーにですがお布団でも2時間くらい寝てくれるようになってきました🙌✨

私もここで色々聞いたり弱音を吐いたりしながら、まずは3ヶ月まで試行錯誤してみようと思っています☺️🌸

寝れないの、ほんと辛いですよね💦
15分でも横になれると全然違うので、どうか周りの方に甘えたり、産後ケア利用したりしながら、限界来る前に休んでくださいね🥺🍀
(私は鬱手前になって、ひとときご飯の味も分からなくなりました😇今は美味しく食べられるようになってきています✨️)

こればかりは時間が必要だと思いますが、少しでも早くまとまって寝てくれるようになりますように😌🍀✨✨

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
みんな苦労してるんだ、一人じゃないって思えて気が楽になりました☺️
これもいつかは思い出になると思って頑張ります♡