※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

息子が夜中に大泣きして、普段と違う様子で心配しています。寝ている間も泣いていることがあります。何か原因があるのでしょうか。

なんで泣いてるのか分からないです😭

今日の夜中の3時に息子が泣くので起きて
ミルクあげたり、おむつ替えたりしたんですが
ミルク飲んでる時以外は大泣きで
ミルク飲み終わった後も大泣きでした。

その後6時頃に起きて同じように
ミルクやオムツやらやっても大泣き。
あやしてもだめでずっと泣いてました。

いつもは夜寝かしつけをした後の
夜中に起きる時ってここまで大泣きする事って
基本的になくて、ミルクを飲んだら満足して
すぐ寝る子なのに何か今日は様子が違います。

ミルクはいつも通り140mlあげました。
ミルク飲んでいる間やちょこちょこうとうとして
泣き止んで寝たりしたのでとこかが痛い訳じゃ
無いんだろうとは思うんですが
どうしたんでしょうか。

今も寝てるんですが、5分に1回ぐらいで
寝言泣き?みたいな感じで泣いてまた寝てって感じです。

今寝てるのでいいんですが、
久々に夜中こんなに泣いてちょっと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれないですが、我が子も3ヶ月前後のあたりで丸一日ずっと泣いて抱っこからおろすこともできず、なに?ってなってたら次の日から夜しっかり寝て昼間に起きてるみたいなサイクルに変わった時がありました!

赤ちゃんは喋れないから、ずっと泣かれるとこちらもメンタルきますよね…

はじめてのママリ🔰

虫が起きてるのでは?
その日にあった出来事をうまく処理できない。
いつもと違うことや疲れすぎなどの原因もあります。
一概にそうだとは決めつけられませんが、はちこさんも大変でしたね😖
お疲れ様でした!
今日、何事もなく終われることを願っています💭

はじめてのママリ🔰

うちも今2か月の三女を育てています。
大泣きってすごく心配になるのも分かるし、なんで泣き止まないんだろうって、3人目育ててもわからないです。笑
泣くってことは元気な証拠らしいですよ。助産師さんいわく。
うちの子、ミルク170飲むんですが、飲んだ後、まだ足らないのか泣きます。笑
ゲップさせると泣き止みます。
あと、おむつちょっと濡れただけでも泣くし、縦抱きじゃないと、泣く時もあります。笑

らすかる

ゲップじゃないですかね?読んだ感じ結構飲んでいるようなので。
5分毎くらいに泣いているなら縦だきで背中撫でてあげてたらゲップ出ないですかね?
うちの二人目が飲んだあとのゲップが足りなかったら割と寝ててもフニャっと泣いて寝てを繰り返していました。

参考までに😊

はじめてのママリ🔰

そう言う時もあります☺️✨
この一言に尽きます!
"今日はいつもと様子が違う"
赤ちゃんも日々成長しているので、今までこれで泣き止んでたのに泣き止まない!とかはどのママも経験しているので心配無用ですよ😊✨
この先離乳食だってそうです!
昨日までこれは食べていたのに今日は食べない!とか、昨日はたくさん食べてたのに今日は食べない!とか😇
我が子が泣くとママも悲しくなって一緒に気分が落ちてしまうと思いますが、赤ちゃんは何しても泣く時は泣くので、ママまで落ち込まなくて大丈夫ですよ😊✨
「今日は泣きたい日なのねー😊」
「今日は何しても泣き止まない日なのねー😊」
と、赤ちゃんにも気分が乗らない日あるよねーくらいでいた方がママも気が楽だと思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

そういう時もありましたし、今もたまにあります🥲お疲れ様です、、😭しんどいですよね、、
最初はどこか怪我したのかなとかやたら心配してました💦

我が子はミルクおむつ抱っこでも泣き叫んでいる時は、しなぷしゅのオープニングの歌流すと落ち着いてました😭
あと母からは何でなんでって思わないようにした方が楽だよ、赤ちゃんは意味もなく泣くこともあるから!と言われてそう思うようにしてます、、😅

ゲップ、鼻づまり、鼻水、💩したい、汗をかいてるなどで起きたりすることもあります😭

えびせん

その頃って、なんか時々、えーいつもと違うんだけど、今日何してもめっちゃ泣くじゃん😭
みたいな時期が定期的に?来ますよね💦💦眠くてしんどくてイライラしてました😖っていうか普段ミルク飲んで素直に寝てくれる息子さんえらい☺️✨
メンタルリープだったり、
日中の刺激だったり、
気候の変化(季節の変わり目とかにもあった気がします)だったり、
これかなー?っていう理由探して、仕方ない…😞って何とか折り合い?つけてた気がします。それでも寝不足でイライラしますが😫

怪我とかでないなら、そういう時もあるか、と半ば諦め半分で頼れる人とは分担して休憩取り合って、いなければちょっと泣かせつつ横になるか、気分転換になりそうなら抱っこ紐やベビーカーで外散歩してみてください🍀