※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
産婦人科・小児科

子どもの痰が2週間治らず、アレルギーか風邪の可能性がある。どうしたらいいか悩んでいます。

【子どもの痰が2週間治らない。原因は何について?】

子どもの痰が治りません。どうしたらいいんでしょう?
2週間前の土曜に風邪をひき始め、いつものように咳鼻水でした。あとは微熱程度が数日。咳や痰で吐いてしまうのもいつものことだったので小児科にて風邪薬と抗菌薬を貰って飲みましたが全く良くならず、血液検査と尿検査をするも問題なし、風邪だろうとのこと。
でも二週間経った今咳は減ったものの二週間ずっと透明の鼻水、そして痰がずっと気になるようです。特に食事をすると痰が口に出るのかティッシュにぺっとし始めます。
でもそれで出し切れないのかひどい時はオエっとなるし最悪吐きます。昨日買い物中に痰が出始めて慌てて店内に出てオエっとされたのですが幸い吐きはしませんでした。
二週間ずっとこんな生活でほんと疲れます。
あおっぱなになる事なくずっと透明な鼻水なのでアレルギーですよね?秋の花粉が酷い子なのでそれが落ち着かない限り痰も無理なのでしょうか?まともに外にも出られないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎にはなっていませんか??

  • ゆうき

    ゆうき

    昨日耳鼻科に行きましたが耳は見られませんでした💦中耳炎だと痰がひどくなりますか?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳見てくれなかったんですね😱
    後鼻漏になっていて鼻から喉に鼻水が垂れていると、痰のように口から出します💦
    鼻水拗らせて鼻から出なくなったと思ったら後鼻漏になってたってよくあります💦

    • 10月22日
  • ゆうき

    ゆうき

    風邪引くと後鼻漏なりがちでアンブロキソールをいつも飲むんですが、中耳炎だと抗生剤を飲まなきゃ治らないですかね、、?🥲

    • 10月22日