※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

集合写真って毎回買いますか?880円なので高いです😂💦どうせ来年もまた同…

集合写真って毎回買いますか?
880円なので高いです😂💦どうせ来年もまた同じ行事で同じメンバーで集合写真撮るなら年長のときに買えばいいのかなと思ったりします🤣
皆さんどうしてますか?

コメント

yumyum

自分のスマホで撮れないイベントは、子供に一応欲しいか聞きます笑
行事系の写真って高いですよね、私は買っても年1枚です…

ぐーみ

毎回買ってます😊
毎年担任も変わるし転園する子もいるし、毎年同じメンバーにはならないので😊

はじめてのママリ🔰

なんだかんだでわが家は毎回買ってます!

周囲の話し聞くと、買う人は毎回買うし全然買わない人もわりといますね!

毎回見て終わり!買うとキリないからと言ってる人もいて潔くてそれもいいのかもと感じます🥹

Ayaka

うちは、¥700ですが…
昨年年少で購入しました。
今年は、まだ買うか迷ってます。

3ヶ月毎に写真を購入してますが、1枚¥70 Lサイズ¥200です。

ゆう

うちは一枚440円で、クラス替えもあるんで、同じメンバーじゃないのでママリさんと同じ状況ではないですが、毎年買ってます。
高いなーと思いつつ、子供の思い出には代えられない!と思って行事ごとに買ってます。
後で見返すと一年とはいえ成長が見れるのもいいです。

わかります💦

高いですよね💦

節目だけ
4月とかだけ買って
遠足とかその他の行事の写真は楽しそで良い写真なら買ってます😊

毎回買ったら成長ぐあいが見れて良いですけどね😊

買わないです🤣大きいのでアルバム整理でめんどくさいのと、卒アルであるしいいかなと(笑)そのお金があれば普通の写真買います😂