※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ぁ93
ココロ・悩み

3人目の育児が苦しく感じています。可愛く思えない原因はわからず、どうしたらいいか悩んでいます。

【3人目の育児について、可愛く思えない原因と解決策について】

3人目の育児、可愛くない。です。
なんだか疲れてしまいました…。
誹謗中傷などはやめてください。

3人目の娘を9月に出産、生後1ヶ月になりました。
上の子2人は元旦那との間の子。
今回入籍予定だった彼との間に3人目を授かり、出産しましたが産後からギクシャクする日々が続き彼が耐えられなくなり、4日前に別れ話を出され別れる事になりました。

ここからです。
上の2人はとても可愛いのに
生後1ヶ月の娘を可愛いと思えないです。
3時間の授乳別に苦では無いしお風呂も苦でもない。
泣かれても上の子にかまってると自然と放置状態になるのであまり気にもしません。
寝てる顔は可愛いと思う、ぼーっとしてる時の顔も。
なのに、別れた彼に似ているからでしょうか。
3人目は男の子が欲しかったのに女の子だったからでしょうか。
とにかく可愛くなくて可愛くなくて最近、この子の子育てもぉ無理だな。上の子2人と生きていきたい。この子が産まれて私は変わってしまったんだ。と思うようになり。
このままじゃ、私はいつかこの子を…と最悪な想像もしてしまう日々です。

どぉしたらいいのでしょうか。
ホルモンバランスが崩れているから?
彼と別れたから?
この感情は今だけなんでしょうか。
誰か助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊
出産後、今が大変な時期ですよね!
ただ、元旦那様に似てるから可愛く思えないという感情が続くようでしたら、行政の家庭健康課等にも相談してみてください😌
電話で大丈夫です!

1人ではないです、子育てって、役所に相談しながら、みんなで、知恵を振り絞って、進んだほうが、良い道もあるかと思います!
お疲れ様です😊

• @ぁ93

@ぁ93

回答ありがとうございます。

自分で望んだ妊娠だったはずなのに出産してここまで辛くなり追い込まれると思いもしませんでした涙

明日、電話してみます。

誰にも相談出来ずこぉして吐き出せてコメント頂いて涙が止まりません。
    ありがとうございます。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き出すのって大事ですよね!

吐けば、悩みも離れていきますよ〜😊

世の中の99%は、産後辛かったんではないでしょうか、、
    可愛い、最高!楽しい〜なんていう、月齢じゃないですよね。

1人が2人になり、交通事故並みの怪我をしながら、育児して、人を生かそうと一生懸命に奮闘してるんですから。

楽しく、キラキラなんて普通してないです。
    誰もが泣きながら、授乳したり、上の子の世話したりしてる時期です。

こんな時に、協力しなければならない、男性の方が、1番悪い。
    赤ちゃんは悪くない。
    男性をどうしていくかがこれから問題です。

妊娠させました。女性に丸投げして、どこかへ行かせる事のないように、双方の両親にも関与させて、話し合いが必要です。

女性ばかりに大変な思いをさせる男性を逃さないで、本当にお忙しい時でしょうが、、行政に全て伝え、なんとか男性に負けないでください😌

忙しいと思うので、返信、適当に、気にしないで、読んでいただけたら幸いです😃

• 10月22日
まる子

違ってたら申し訳ないですが、3人目の子はある意味彼を繋ぎ止める為に作ろうという感じだったんじゃ無いですか?
それなのに、逆にその子が原因かのような感じになって、婚約者に逃げられた。
子どもを育てる大変さが分かるので、重荷を背負わされて、元婚約者への憎しみや怒りがある。
怒りや憎しみの感情のコントロールは難しい。
それが1番身近な赤ちゃんに対して、感情を向けてしまいそうになる、という事だと思います。
ちなみに婚約者だと言うことを証明できれば、慰謝料とれますよ。
指輪の交換や、結婚の約束をしてるとか、一緒に親になろうと話していたとか、経済的に支えあってたとか、生活をともにしていたとか、そういうのをかき集めて元彼氏に慰謝料請求かけるのは、どうですか?

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!!

私は2人目の時に生後2ヶ月で離婚しました!妊娠後期くらいから夫婦仲は最悪でとゆうか旦那が不倫相手に夢中になり😂家にも全く帰ってこず生後8日目(退院してきた次の日)に子供は欲しくなかった。といきなり言われ離婚するまで毎日ワンオペで精神的にも参っていて2人目が全く可愛いと思えませんでした😭この子がいなければ。とさえも思ってました!!その時は自分が精神的に参ってる事にすら気づかなかったので、なんて最悪な母親なんだろうって自分を責め続けましたが今はとてつもなく可愛いくて仕方ない存在です!読んでる感じ私と似ていたので今はれもんさんが精神的にきつい状態じゃないのかなと😭

夜通し寝てくれるわけでもなく当たり前に睡眠不足で、寝る事も授乳もミルクもおしめも母親がいないと何もできない赤ちゃん元気な私でもしんどいのに😭

頼れる友達や家族がいるなら1人で頑張らず頼ってゆっくり育児してみて下さい!すぐにではないと思いますがしんどいのが落ち着くと自然に可愛いと思える日がくると思います!

それまで頼れるとこは頼って無理なさらず頑張って下さい!

私も落ち着いて可愛いと思えるまで時間はかかったので!