※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育児と家事を頑張っているのに、旦那から感謝の言葉がないことについて相談です。

【育児と家事に頑張っているのに、旦那から感謝の言葉がないことについて】

なんでだろう
自分なりに育児、家事を頑張ってるはずなのに
旦那にありがとう、頑張ってるねとか言われた事ない
私が、家事、育児をどれだけ頑張ったとしても給料は発生しないんだよって言うと
旦那はそんなの当たり前じゃんと一言。
2歳の子供と2人きり…会話が成立する訳じゃない(ペットがいるから癒しになってる)
働きたいけど働けない状況
自分の親にも家庭を持って子供いるなら我慢しないといけない
みんな頑張ってるんだよって…
人のキャパはそれぞれ違うじゃん
旦那にも親にも頑張りを否定された気分
自分なりに頑張って、我慢してる
そんなに楽そうにみえるのか?

コメント

🍊mikan🍊

私は家事を少しでもやったら、“よしエライ!がんばった!”って自分で自分を褒めてます🥹夫からは“当たり前じゃん!”とか言われますが、当たり前じゃねーよ、って感じです😇

ゆちゃぴ

仕事も育児も家事もみんなそれぞれ大変。
ましてや育児と家事は給料発生しないのだからより労って欲しいところですよね💦

うちの旦那も労いや思いやるような言葉が言えないタイプの人です。
(来世は絶対ありがとうとごめんなさいが言える人と結婚しようと今から心に決めています😇)

自分で自分にスイーツご褒美したり、定期的に旦那に子ども託して出かけたります!
子どもとずっと一緒って楽しいだけじゃないんだぞってのを身をもって知ってもらいつつ、私は外で息抜きできるので旦那へのイライラが溜まった時は友達に連絡して予定入れちゃいます😂

ちび

定期的に褒めてくれるイケメン欲しいなーって思う時あります😇

人の頑張りを「そんな程度」みたいに言ってしまうくらい、自分たちも精一杯なんでしょうね。
本当は旦那や親に頑張ってるねって言われたいけど叶わないので、同じ環境にいる友達とLINEで褒め合ったり愚痴ったりしまくってます!