※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama
妊娠・出産

妊娠中の妻の前で旦那の家族がタバコを平気で吸う様子に困っています。

【旦那の家族が妊婦の前でタバコを吸うことについて】

こないだ性別がわかり義母に男の子と報告
すると、旦那の名前○○かわいそう
男兄弟やから女の子がいいって言われました。
普通そんなんいいますかね?

旦那含め義両親と外食する時も
妊娠してるって伝えてるのに
車内で3人揃ってタバコ(電子タバコ)吸うし、、
義弟の子供1人はADHD、もぅ1人も発達障害あって
タバコ害なの分かるはず気をつけようと思って
妊婦の前では吸わないようにするって思ったら
平気で妊婦のまえで喫煙されます。当たり前なんですかね?

コメント

はるママ✿

普通は喫煙しないです。
タバコ吸う人と一緒にいたくないです😭
旦那さんも車で喫煙するってことですか?

  • miimama

    miimama

    旦那も車で喫煙します。
    3人共窓開けてタバコ吸います。
    窓開けてても臭いがして嫌です。

    • 10月22日
  • はるママ✿

    はるママ✿

    旦那さんも吸うとかありえないです。子供のこと考えて無さすぎ‼️
    せめて車で吸うな。お前が気を遣えって思います。

    • 10月22日
  • miimama

    miimama

    車に空気清浄機ついてるし、サンルーフ、運転席、助手席窓開けてるんやからっていいます。
    健診で喫煙のこと言われたっていうても
    部屋で吸うときは、換気扇か窓側で
    窓開けて吸ってるから大丈夫やって言われました。
    先週、義母には、LINEで
    健診でタバコの副流煙は、発達障害
    発育障害などなどあるって送ったら
    既読スルー笑

    • 10月22日
  • はるママ✿

    はるママ✿

    イヤイヤ😅
    じゃあ発達障害や発育障害が出たらあなたのせいね!って言いたいですね。
    窓開けて吸うくらいなら外で吸え!!
    妊婦の前で吸うな!子供が産まれてもそれなら私なら離婚考えちゃいます😅

    • 10月22日
  • miimama

    miimama

    半年は出張行く旦那なんで
    離婚は、考えないですが
    出張行かない時はGW、お盆、正月
    義祖母のとこに、義両親もいるんで憂鬱ですし、2カ月に1回は
    義両親 自分の家に帰ってくるので
    外食行ったりするし、子供できたら
    平気で吸うだろうし
    それが苦痛だな〜って思ってます

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないと思いますが、私は実母と妹が妊娠中私の前で電子タバコ吸ったので、私は嫌だと注意しました。

そもそも臭いが無理だし、そうゆう配慮ができないなら会いません。

  • miimama

    miimama

    配慮なければ子供ができても会わない感じですか?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が嫌な思いしながら、健康に害があると分かってるものあびるの嫌なので。
    毎日ではないし、たまに会うぐらいなのに私や子どもがいる時ぐらいタバコを我慢したり配慮ができないなら会いません。
    ましてや義理の家族ならなおさらです。
    人に気をつかえない人と過ごしたくないです。

    • 10月22日
  • miimama

    miimama

    子供産まれても配慮ない状態なら
    旦那だけ帰ってもらうようにします。

    • 10月22日
ゆか

じゃあ男兄弟にならないように義母が女の子産んであげればよかったじゃないですかね😂
性別は選べないし男性側できまるから!って感じです🤣🤣

タバコの件も当たり前じゃないです、
常識的にちょっとズレてるんですね😇

  • miimama

    miimama

    次また可哀想とか言われたら
    言うてみようかな😆笑

    やっぱりずれてますよね🤔

    • 10月22日