※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

友達との会う頻度について、月に3回程度しか会えないことで旦那が不満を感じているようです。

友達と会う頻度

みなさん、月に何回くらいお友達と会ったり飲みに行きますか?

私はパートでフルタイムで働いていて平日は仕事、休日は子供達と一緒にいます。
パートなので休みも自由にとれますが、扶養も抜けていて稼ぎたいのであまり休みたくありません。
そうすると友達と会うのが旦那が休みの日や早く帰ってきた日の夜になるので飲みに行ったりするのですが
夜に出ていくせいか旦那がいい顔しません。
月に3回ほど行くのですが、あまり良くないんでしょうか。

コメント

deleted user

うちもそんな感じですよー!
旦那が土日休みなので、土日の日中とかもあります!

はじめてのママリ🔰

夜でるのは2-3ヶ月に一回
土日は子供連れてですが月に2-3回
旅行も子供連れてですが年に一回
って感じです!!

土日は夫が仕事なので子供達を私がみてる分何人と会おうと、旅行行こうと文句は言われたことないです🤔

はじめてのママリ🔰

お互い土日祝が休みです!
主人は日曜日は趣味の釣りに出かけるので、友達と日中子供を連れて会うことが多いです✨
月1ですが多くて2回かな?
夜は全く出ません🙄もう2年は出てないです🤣
周りの友達も殆ど結婚して子供がいるので付き合う友達にもよるのかなー?と思います!

deleted user

その家庭によって、子供の手のかかり具合や夫婦のキャパ次第かなと思います!

お互いに遊びに行くときはフォローし合う仲なら良いですがどちらかだけが遊びに行く頻度が多ければ不満が出るのかなと。。

旦那さんも普通に飲みに行くなら奥さんが行くときだけ嫌な顔するな!って話ですが🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は地元が離れているので年に3〜4回、子供を連れて会います!

    • 10月22日
ちー

私は現状、シングルなのもあり、今の地域が地元でもなく、知り合いがそこまでおらず、私自身が飲めない、とくる。
ママ友さんもそれぞれ遠いので、子供が生まれてから、夜に友人と会ったのは、過去に二回しかないですね。
今は、かなり仲の良いママ友さんならうちに泊まりに来て貰って飲むか、です。
あとは、もっぱら日曜日にお互いに予定を合わせて会う程度です。
月に三回ほど、と言うと、まぁ言ってしまえば、ほぼ週一ペースに近い。。。

良い顔をしない男性は多いかも知れません。
ただ❕旦那様が同じペースで飲みに行ったりするのであれば、そんな態度取られる意味が分からない❕ですが。