※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

不安障害などで抗不安薬を飲んでいる方、授乳中は何を飲まれていました…

不安障害などで抗不安薬を飲んでいる方、授乳中は何を飲まれていましたか?
いつも産後メンタルが崩壊するんですが、断乳後にリーゼを半分に割って飲んでいました。
今回はまだ生後1ヶ月です🥲
早めにまた精神科にかかる予定ですが、妊娠中も授乳中もリーゼいいよっていう先生なんです。。でもネットを見ても違う薬に変える先生の方が多いなと感じるので参考に何を飲まれていたか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

レクサプロ飲んでます😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!相談してみます(^^)

• 10月22日
むうさん

妊娠中も現在もアルプラゾラム飲んでます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    産後は授乳どうしてますか?アルプラゾラムを飲んだ後特に時間を空けず授乳されてますか?

• 10月22日
  • むうさん

むうさん

授乳時も特に気にせずあげて大丈夫と言われ飲ませてましたが、産後2週間で仕事復帰したため今は完ミです🎵

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

すみません携帯を変えたらログインできなくなってました🥲
    そうなんですね!三人兄弟ですか?うちも3人とも全く同じ年齢です☺️二週間で復帰されたのすごいです😭ご無理のないようにされてください🥲!
    すみません、おくすりのことなんですがその時期でしたら服用時も頻回授乳でしたか?
    お子さんは特に下痢したりとか影響ありませんでしたか?

• 10月29日
  • むうさん

むうさん

下に返信してしまいました🙇‍♀️🙏🙏

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません😭メンタル不調で携帯から離れてました🥲
    3人目孫のような気持ちわかります!笑
    可愛すぎますよね🤤泣かれまくると辛いですが🥲笑
    そうなんですね!むうさんのようにそんな説明までしてもらえたなら安心できますね🥹💓羨ましいです!
    むうさんは頓服で飲まれてますか?

• 11月1日
  • むうさん

むうさん

わかります😭何しても泣かれるとメンタルやられますよね😭
    携帯見るのもかなりの精神疲労きてしまうのであまり無理しないでくださいね‼️
    私は頓服と寝る前に飲んでます😗今は1日2錠〜3錠ってとこです💦疲れが出ると飲む量増えます🥲

• 11月1日
むうさん

わぁ😊!そうなんですね🥺
3人目孫のように可愛いしかないですよね🤤❤️
頻回授乳でしたよ!産婦人科の先生も、心療内科の先生もお薬を飲んだからといって赤ちゃんに影響のない薬と聞きながらお薬の資料と共に見せて下さいました。もしお母さんが心配であれば服用後の最初の授乳はおっぱいを絞って捨ててもいいからね、とも言われたのでこれだけはママの気持ちの問題なのかもしれないですね!
子供は産まれてからずっと便秘っ子だし、心配な要素はほとんどないです!!