※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵痛が強くて困っています。婦人科では問題ないと言われました。排卵痛の日に妊娠しやすいですか?

排卵痛について

ここ数ヶ月排卵痛がかなり強いです。
強く痛むのは大体左下腹部で、張るように痛みます。寝込まなければいけないとか痛み止めを飲まなければいけないとか、それほどではないのですが、日常生活を送っていて「いてて…」となるくらいは痛いです。できれば寝てたい感じです。夜眠って朝になると痛みはさっぱり消えています。

しかし、排卵痛ってあまり良くないんでしょうか…?婦人科で診てもらったことがありますが、卵巣も子宮も問題ないと言われました。
また排卵痛がある日に排卵しているのでしょうか?
排卵痛があると、仲良しすると響いてしまって億劫に感じてしまいますが、排卵痛がある当日にタイミングを取った方が良いのでしょうか?

教えてください、よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後から排卵痛がひどくてネットで調べてたら、出産による骨盤のずれが原因なこともあると書いてありました。
特に病院に行ったりとかはしていないので、分からないですが、毎晩YouTubeでたけまりの骨盤やつやってたらちょっとずつ良くなってるような気がしてます。

mちゃん

まったく一緒の症状でコメント
させてもらいました💦
私は排卵検査薬の強陽性→
陽性→陰性の日に同じ症状でます!
なので、私は排卵痛の日だったら
遅いのかなー?って思います🥺
病院行ってないのでわからないですが🥺