※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短復帰時の働く時間は、会社によって決まることがあります。フルタイムの会社でも、時短勤務の場合は自分で働く時間を選べることがあります。

時短復帰した方、働く時間って自分で決めれますか?
フルタイムだと8:25〜17:00の会社なんですが、例えば10:00〜15:00とか、9:30〜15:00とか、働く時間は自分で決められるのでしょうか?
会社によると思いますが、時短の場合はこの時間って決められてる会社もありますか?

コメント

なつみ

うちは830-17時で
830-16時の時短なのですが、自分で好きなように決めれました!
やはりそこは会社によるのかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    その時短にした時のお給料とかって事前に聞きましたか?

    • 10月22日
  • なつみ

    なつみ

    聞きました!
    大体このくらい、、
    って感じでしたけど。

    • 10月22日
みーママ

うちの会社は定時が8:40-17:10なのですが、出社退勤ともに30分ごとに区切ってパターン化され決められていて、選択式でした💡
例えば①9:10-16:10、②9:40-16:40など!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!そういうところもあるのですね!!
    それは復帰する時に、時短にしたい旨を伝えたら教えてくれた感じですか?

    • 10月22日
唐揚げ

うちはフルタイムで8:30〜17:45です。
30分単位で申請できるので私は8:30〜16:45にしていますが、9:00〜17:15のひともいれば、9:30〜16:15のひとも居ます!!

いつ復帰するという連絡をするときに、時短も○時〜○時で取りたいと伝えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    1時間の時短でもしよろしければどれくらいお給料減ったか知りたいです😂💦

    • 10月22日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    1時間で25,000円くらい減ってます!!
    これも復帰前に人事課に確認しました🤣

    • 10月22日
deleted user

うちは自由に決められます!
4.5.6時間と短縮勤務時間も選べるので、4時間の場合だとそれに伴い給与は半額カットですが10時〜15時までもいいし、
13時〜17時まででもいいです。
フルフレックスが5年前に導入されたので何時でも働いて良いことになってます。
完全在宅で7時から始めてもオッケーです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    在宅できるの羨ましいです😂
    4時間だと半額カットなんですね、、
    やっぱり5時間は働かないとですね💦💦

    • 10月22日
Nao☆ミ

決められます👀
8時50〜15時50
9時〜16時
9時半〜16時半
10時〜17時…の4つから選べます☺️
でもたいていの人は9〜16時で、私もそうです👀早くに帰れた方が良いので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    選べるんですね!
    わたしもだいたい9〜16時のイメージです!
    それで復帰してもしよろしければどれくらいお給料減ったか知りたいです🤣💦

    • 10月22日