※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

息子がクラスメイトから度を超えた嫌がらせを受けており、心配しています。担任に相談するつもりですが、不安が解消されずにいます。

モヤモヤで寝れません

今朝年長の息子に
年中の時は同じクラスだったけど
今は違うクラスの年中からなんかちょっかいかけてくる子が
急にクラスに入ってきて
走りながら僕だけにはさみで刺そうとしてきたっていわれて
その時先生が気づいて止めてくれてさされなかった
こわいよねー?てきいてきて
それっていつ?てきいたら10月とかいわれ
いつかはわかりません
クラス違うのにドッチボールをやるために
一緒のチームでわざとボールあててきたり
また意地悪してるんかと思って
気になってたけど
これは度を過ぎてて
怒りが収まらんし
先生も未遂でもなんで話してこないかわからんし
来年もしかしたら同じ小学校だったら
これからも心配していかなきゃだし
まず6歳でそんなことするなんて
頭おかしいしどんなん?てかんじです

息子になんか気に入らないことしてない?って
きいても
僕なんもしてないし
やめて!とか言っても無視してやってくるとかいって
もートラブルとか避けたかったけど
親の耳に入れないとこれは
今はなんもなくても
先生がみてないときとか
目やいろんなところに刺されてもおかしくないかなって
考えてしまいます、、
僕だけにしてきたとかいっても
他の子にする場合もあるかもしれないし
そんなとこ預けるのも怖いですよね、、

月曜日朝イチ担任に電話して聞いてみようとおもいますが
あと1日あるんでずーっともやもやがとまりません、、

親になんでそんなことをするのか話してもらって
へんな人だったらどうしよー
でもうちの子守るためにはいうことはいわないとなーとか
ぐるぐるでなんか気持ち悪いです、、

コメント

deleted user

私ならまずは園の先生に
・はさみ事件の事実確認
・うちの子が刺されそうになったことをなぜ話してくれなかったのか
・相手の子の親にははさみの件を話したのか?話したなら相手の親はなんて言ってたか
などを色々聞きます!
相手の親がわりと話の通じるタイプなのか頭おかしい系なのかもさりげなく先生とのやりとりから探ります。

先生のほうから注意されてるなら今回は相手の親に直談判はしないですが、もし今後同じことあったらどうするかについては旦那と対策練っておきます💦

  • riri

    riri


    コメントありがとうございます♪

    やっぱ対応おかしいですよね😨
    予想ですが
    未遂だったからこっちにもないし
    相手の親にも言ってもないかと😭
    相手の親には
    絶対ショック受けると思いますが
    話さないといけない案件ですよね😭
    旦那も
    先生に向こうの親に伝えてもらうときに
    なんでうちの子にこんな意地悪をするかもついでに教えてもらわないと納得いかないって感じなんで
    それを幼稚園が対応してくれなかったら
    こっちも連絡先聞いて
    今後ないようにと
    理由は聞きたいという話には
    いまのところなってます😭

    • 10月22日
みづき

こんばんは。

そのお子さん、怖すぎますね。ハサミを振り回すだけでも危ないのに、刺そうとしてきたって…、走りながらあり得ないです。

ハサミを振り回す子の親もそういう親なのではと勘繰ってしまいます。

来年から同じ小学校かもしれないということなので、違う小学校であることを祈りつつ、同じ小学校であることが判明したら、小学校に連絡して違うクラスにしてもらうのはどうでしょうか。必ずしてもらえるわけではないと思いますが、言わないよりは良いと思います。

幼稚園にはどういう経緯でそうなったのか等を確認した方が良いと思います。

お子さんには強く言い返すようにとかは言ってあげてもいいかなと思います。

とにかく有り得ないです!私でも怒りでおかしくなると思います。

  • riri

    riri


    コメントありがとうございます♪

    そうなんですよ、、
    そんなことする子だから
    話通じなかった場合が怖いなて思います🥺

    やっぱ小学校にいうのありですよね😭
    ちょっと先生に教えて頂けるか
    わかりませんが聞いてみます😭

    強く言い返してと今までも言ってるんですが
    多分優しく小さい声でいってそうなんで
    高圧的に怒ってるぞって感じじゃないとダメだよと話しました🥺
    そんなの難しいよ〜とは言われましたけど🥹

    ほんと
    はらわた沸くるくらい
    やばい話ですよね😭
    無事にかいけつしたいです😭

    • 10月22日