※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園で朝8時に登園し、10時まで教室でおもちゃで遊ぶのは普通ですか?友だちがいれば楽しいでしょうか?

幼稚園ですが、朝8時に登園して10時まで教室でおもちゃで遊ぶのは普通ですか?マンモス園なので、園庭で遊べないんだと思います。友だちがいれば楽しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子それですが楽しそうに行ってますよ
3歳で転園したんですが最初は楽しくない誰も遊んでくれないと小言多かったですがお友達できてからは楽しそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの所もマンモス園で9時から朝の会でラジオ体操して絵本読んでその後制作時間か園庭遊びです!

• 10月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。友だちがいれば大丈夫なんですね。活発な子とかは外遊びないとストレスたまりませんかね。おもちゃで遊ぶのが好きじゃないことかいますよね。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

その日の天候にもよりますが、園庭がある幼稚園でしたら、学年毎に入れ替えで外遊びする時間があると思います。
行事が近い場合は、その練習に当てられるでしょうし、何もなければ制作やクラスで遊びがあると思います?

• ままり

ままり

ありがとうございます。10時20分から11時半までは製作か行事の練習で朝の2時間は教室で自由遊びです。2時間も教室でおもちゃで遊ぶのはストレスにならないかなと疑問に思いました。そして走ったら危ないので怒られます。1週間に1回くらいは外で遊んだと聞きますが、短くないですか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、そんなに時間を使わなくてもいいように感じますね。

あとは、担任の先生にもよるのかもしれませんね、

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園は、たぶん遅バスが着くのが10時前で、10時すぎにみんなで外に出て体操してます😊
息子は早バスなので8時半くらいに着いて、10時までは室内で遊んでいると思います。
徒歩登園の子で早い子は8時から10時まで室内遊びしてると思います。今まで全然疑問に思いませんでしたが、たしかに2時間も室内遊びって結構長く感じますね😅
息子は毎日楽しそうに幼稚園には行ってますが😂

• ままり

ままり

ありがとうございます。息子さんは楽しそうに行ってるんですね!実は息子が幼稚園に行きたがらないので困ってます。。

• 10月22日