※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子が歯磨きを嫌がります。皆さんはどのようにして歯磨きしていますか?

もうすぐ1歳の11ヶ月の男の子なんですけど歯が今5本生えてきてるんですが、中々歯磨きをさせくれません。
皆様どの様にして歯磨きしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌がよかったらあーんとかおもちゃ持たせたりコチョコチョで口開けさせてますが、泣いてしまう時は泣いてもらって、泣くと口開くのでちゃちゃっとやります。
歯が増えると羽交い締めでやらないと全部磨けた気がしないですが、今ならまだ泣いてる隙にできます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭頑張ってみます…

• 10月21日
m🍏

両足に挟んで押さえ込んででも無理やり磨いてました😂

3歳から嫌がらずにアーンしてくれるようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭頑張ってみます

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちも毎日格闘中です😂
両足に挟んで磨いてます。歯磨き中におかあさんといっしょの歌を歌うと気が紛れてニコニコしてます☺️
あとは今日初めて手持ちの鏡で口を見せながらやったら見ててくれて静かにできました!

はじめてのママリ🔰

うちは今も必殺youtubeです!笑
ゴロンとさせて1人はyoutube見せて手を抑えて、もう1人が磨くって感じの連携プレーで頑張ってます!
私1人の時はなかなか難しく多分きちんとは磨けてないです😅