※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
お金・保険

医療費控除で還付金が少なくて驚いています。皆さんも同じですか?

医療費控除‥去年出産があったし10万円いったので医療費控除したら、還付金600円くらい‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
こんなに少ないと思わなかった(;_;)
皆さんこんなもんなんですか??

コメント

みるきー

私は出産が年明けまたいじゃったので0円です〜(;´д`)がーん

• ママ★

ママ★

なるほどー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そのパターンも損した気分ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月25日

そんなもんですよ*\(^o^)/*
うちは補填額差し引いて40万円程の出費でしたが10200円でした(°▽°)笑

• ママ★

ママ★

え、そんなに医療費かかったんですか!!(*_*)

• 2月25日

退会ユーザー

不妊治療で顕微授精をしたので、検査等も含めて95万円くらいになってしまいました(^^;;
    補填額が50万ちょっと出たので自費になったのは半分も無いですが…
    あ、めちゃくちゃ年収が高いと支払ってる税金も高いので、その分多少高くはなるそうです。
    でも160万円かかった知り合いは4万ちょっとって言ってました(>_<)

• 2月25日
  • ママ★

ママ★

え、そうなんですねー💦160万で四万は悲しすぎる(;_;)

• 2月25日
羊のショーン

私は5万円戻ってきましたー(o^^o)
もちろん自分の通帳に貯金です(о´∀`о)

• ママ★

ママ★

いいですねー♡へそくりですね♡

• 2月25日

私は出産した年に調べると80円でした・・・。
郵送料にもならず・・・笑

• ママ★

ママ★

ですよね、ですよね!
    いやーもっと返ってくるかと思ってたからがっかりです!!

• 2月25日
こまち

払ってる税金が高いほど返ってきます!
もしかしたら、旦那さんの方で申請すればもう少し高かったかもですね(;_;)
でも10万ギリギリだと本当たいして返ってきません(ノ_<)

• ママ★

ママ★

そうなんですねー(*_*)まぁ、ないより良かったのか‥笑

• 2月25日

うちは17000円くらい返ってきます(・∀・)

医療費が検診日なども含め45万くらいでした!これは出産費用42万を引いた額です。

うちの病院は妊婦健診費も助成券だけでは足らず毎回オーバーしてましたので、高いです💦

医療費控除は通院時の電車代なども申請できますが含めてますか??

• ママ★

ママ★

そんなにかかったのですか!!(*_*)

タクシー代も入れました!つまり、結構安くうめちゃったということですかね(*´ω`*)いいのやら悪いのやら笑

• 2月26日

退会ユーザー

そうなんです💦

もともと病院が出産費用に70万かかるところで💦

そこにはやれ血液検査だー!超音波だー!なんだかんだと健診日が追加されてこの価格です(´・ω・`;)

絶対やすく産めた方がいいですよ!払うぶんが少ない方が手元に残るお金は多いですもん🤣

• 2月26日