※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠37週3日目で、赤ちゃんがまだお腹にいたい様子。疲れや息切れが早く、破水や陣痛の感覚がわからず不安。旦那との生活リズムの違いも心配。破水の兆候や不安は普通。

37週3日目です。
前回検診で
お腹は下がっているけど赤ちゃんは
まだお腹の中にいたいみたいで
先はながいよ~といわれ
はやくて38週(3月1日~)にお産が
くるかもね~といわれました。
赤ちゃんもお腹も大きいので
少し歩いただけで疲れや息切れがします。
また私は逆子でうまれ帝王切開で
産まれました。なので親も破水や陣痛を
経験したことがなくどんな感じなのか
全くわかりません。私も調べたり聞いたり
していますが想像できず
赤ちゃんに会えるのが楽しみな半面
恐怖と不安また破水がわかるのだろうか
毎日夜考えてしまいトイレに行く回数も
増えなかなかねれず寝不足です(+_+)
旦那も支えてくれてはいますが
私と生活リズムがちがうため
出産にまにあうのだろうかなど
思ってしまいどんどんマイナーに
考えてしまい旦那とぎくしゃく...(+_+)

毎日おりものシートはしていますが
破水などわかりますか??
私はほんとに天然でおばかなので
周りからもかなり心配されていて
私自身も心配です。
またこういった不安はつきものですか?
寝不足+泣きでぼーっとしています。

長々とすみません

コメント

☻☻☻

私は破水だとわからず、、
でもん??なんかおしっこした後なのに、また行きたくなる?みたいな感じで、病院に行くと少し破水してたみたいです😭
初めてだとわからないですよね😭

• みぃ

みぃ

私もさっきトイレいったばかり
    なのに10分もたたないうちに
    またトイレにいくの繰り返しです。
    トイレいきたくなるわりには 
    小量で破水なんかじゃないか
    って思います(笑)💦💦

• 2月25日
ひろ

大丈夫ですょ!
私も鈍感な方で陣痛は3分間隔まで陣痛と自覚しませんでした(;・ω・)
でも破水は《バシャア!》って出たのでわかりました!しかも夜中に(笑)
だから心配しなくても、その時がくれば絶対わかります!心配しなくて大丈夫(*´ー`*)

• みぃ

みぃ

いきなり破水ですか??
    もぞもぞとか違和感
    ありませんでしたか?💦💦

• 2月25日
  • ひろ

ひろ

んー??
    寝てて《あれ?チョット痛いかも…》って思ったら破水しました!みんなが言ってる《パツン》みたいに弾ける音はしませんでしたょ。

• 2月25日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね。
    子宮あたりがもぞもぞしたり
    チクチクしたりして
    毎日シートはつけていますが
    しめっぽかったり
    汚い話で申し訳ありませんが
    ちょっと汗をかいたような 
    パンツが少し湿っぽかったり...

• 2月25日
  • ひろ

ひろ

私の破水は凄い量だったけど…少ない人も居るんですょねぇ。でも本当に破水かどぉか分からなくて不安だったら病院に電話するのも大切ですょ!
    私の場合《破水だ!》って分かってすぐ病院行ったら…羊水が濁ってて《羊水が濁っているのは赤ちゃんの首にヘソの緒が巻き付いているか…何にしても赤ちゃんが苦しんでいる証拠だから早く出産しましょ!》って助産婦さんに言われました!
    なので初めてで不安で分からない事は電話して不安解消するのも大切です(*´ー`*)

• 2月25日
  • みぃ

みぃ

色々とありがとうございます!
    電話してきいてみます!

• 2月25日
けーこ

私は高位破水でしたが気づけました( ^-^)
私も破水とか陣痛とかわかるか不安でした。
おしるしもわこれかなぁみたいな感じでした。
でも、自然とちょろちょろ尿が出てる気がして横になっても出てる気がしたので病院に連絡して診てもらって破水だったのでそのまま入院しました。
尿が出る感覚がわかれば大丈夫だと思います!

不安もいっぱいだと思いますが
産まれてからはもっと寝る暇がなくなります!
私もトイレ近くて夜中2〜3回起きたりしてましたし、夜なかなか寝つけないときもありましたが
昼寝いっぱいしてました!

ただやっぱり陣痛や破水も急に来るので、すぐ病院に行けるようにだけしてあとはゆっくりしてください(^-^)
横になるだけでもいいと思います!

ハルヒママ

破水は経験はないですが人口破水はさせたのであんな感じで出ればすぐ分かると思うくらいバシャッと出ました(笑)
陣痛も最初分からなかったけどあまりにも頻繁に痛いしなんかおかしいって思ったら自然と間隔をはかりだすし定期的になればヤバイと焦りだすしそしたら電話して指示を仰げば大丈夫ですよ(*^_^*)
これ破水かな?って分からなかったら電話して聞くのもありです(*^_^*)

私も周りからはしっかりしてそうなのにかなり天然が入ってるってよく言われますがそんな私でも2人出産しちゃんとわかりました(*^_^*)
というか1人目は下痢だと真剣に思ってたけどトイレに行っても出ないしなんかおかしいってなってわかった感じだし2人目は生理痛よりはるかに軽い痛みだけどなんだ?って思いながら間隔を測って時間だけは10分間隔で定期的。これはヤバイのか?ってなって電話して指示を仰いで産んだ感じです(笑)

正直ヤバイのかどうか分かってなくてただどうしたらいいかわからず電話して聞いたら来てくれって言われて行ってあれよあれよと出産って感じでした(笑)なんとかなるもんですよ(*^_^*)ちなみに2人目は逆子で予定帝王切開だったのに産気づいちゃったんで予想外な出来事に生まれてもまだ自分が全てについていけてない状態でした(笑)