※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど波長が合わず、うまくいかない悩み。必要性について考えるけど羨ましいと感じる。

ママ友が欲しいタイプですが、うまくいきません🥲
トラブルがあったとかじゃなくて、やっぱり波長が合う人ってなかなかいないですよね。
話しかけたりとか笑顔で話すようにとか頑張ってますけど、色々難しいなって思います🥲

『そんなママ友って必要ですか?』とかここでもよくみますけど、そう思えたらそもそも悩まないな〜って🥹

ママ友同士うまくやってける人達が羨ましいです🥹💕

コメント

ママリ

同じくですーーーーーー😂
表面上の付き合いはいくらでもできてるんですが、ママ“友”はできないです😭
でもママ友欲しいです!

ずっと新しい友達おらず、古い友人としか遊んでないので、誰か新しい友達の作り方教えてほしいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます🥹💕
    元々の親友とかは子供居なかったりで遊べないし、ママ友は友達と言えるほどの関係ではないです🥹
    誘ったりしても自分ばかり誘ってたり😫疲れました🥹

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ


    子ども同じぐらいじゃないと生活範囲違って遊びにくいですよね😭
    今度遊ぼう!→うん!遊ぼう!ってなのに実際に遊ぶ流れにならないし、遊んでも次いつ会うか気を使いすぎてお互い誘わないし…
    ほんと疲れます💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますー!
    本当に遊びたければ、具体的に話が出るんじゃないかって思いますよね😂✨
    私は自分からも声かけても相手からはかけてこないので、そんなもんなんだろうなって思ってしまいます🥲

    • 10月22日
ママリ

ママ友って、難しいですよね。
ノリや性格だけじゃなくて、経済レベルや、価値観が合わないと、仲良くなれない気がします。やっぱり共感する事が少ないと仲良くなるのは難しいのかなぁ、、と。

私も何人かママ友になれそうな人と接点を持つことがありましたが、相手がネットワークビジネスやってたり(私はネットワークビジネスは絶対やりたくない派)。専業主婦で子供が小さいうちは自宅で見るべきみたいな考えの人(私はなる早で復職したいワーママ)だったりすると、悩みが全然違ったり、話が合わない事が多いです。
今は子供が低月齢ですが、もう少し大きくなったら子供同士の相性も関わってくるのかなぁと思います、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと難しいですよね🥹
    私の子はもう5歳なのでお友達との相性も確かに出てきて、その辺も含めて難しいです😂

    トラブルがないだけ良いと思いますが、トラブルが起こるような関係でもないのでそこはある意味安心です😂

    ネットワークビジネスは私も絶対嫌です💦

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同感です😢
上手くいかないまま今年卒園します😢

私の場合は子供が仲良い子のママは以前からママ友グループに入っていてその人たちと集まるのが好きみたいで仲間に入れてくれないし、

親同士仲良くなっても子供同士が相性よくなかったり💧

この3年間頑張ってママ付き合いしてきましたが、波長が合うなぁ話していてイライラしない人は1人か2人しか見つけられませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちわかります🥺✨

    あまりグイグイ行っても変なふうに思われそうだし、受け身だとほんと何も起こらないし😂

    ママ友グループ出来上がってるとそこにも入れないし、難しいですよね🥹

    • 10月24日