※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子が同じクラスの問題児と一緒で不安。クラス替えで避けたいが言い出せず、困っています。同じ悩みを持つ方いますか?

幼稚園年少の息子です。
私がすごく苦手な親子がいて、息子もそのお友達を好きではないようです。我儘、手が出やすい、トラブルになりやすい、独占欲が強いなど関わると非常に疲れます。。。

今は同じクラスなのですが、うちの幼稚園は年中、年長でクラス替えがなく、年中で同じクラスになったら卒園まで一緒です。小学校は幸い別です。

まだ半年も先の話なのに、同じクラスだったらどうしようと不安です。でも、先生に違うクラスにしてくださいとも言えないし🥲

同じような方いませんか?
今からクラス替えが不安で仕方ありません。とりあえず関わりたくないんです。。。

コメント

ree

同じクラスになっても関わりたくなければ関わらなくても良いかと思います!
他のお友達ママさんと仲良くすれば問題なしだと!
苦手は絶対どのクラスでもありそうですが、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うお友達と仲良くしようと思っても、相手の子は息子が気になるようで近づいてくるしちょくちょく揉めるんです😢
    クラスが一緒でも関わらないで済むならいいのですが…😖

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

先生に相談してみても良いと思いますよ。
相性が良くない子がいて…みたいに。
実際、私もそうやって相談したことあります😂
結果的に考慮されたのかどうかは分かりませんがクラスは離れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!🥺行動されて尊敬です。
    離れられたなら良かったですね。お子さんと相手の子は、どの程度の相性の悪さでしたか?もし良ければ教えてください🙏

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が耐えられなくて😂
    うちは暴力関係はなかったけど、とにかく向こうの子が意地悪で意地悪で…それでうちの子が毎回癇癪を起こす、って感じでした🥺
    毎回寄っては意地悪言われて癇癪、の流れでしんどくて相談しました💦

• 10月21日