※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
住まい

戸建てのWi-Fiについて。とあるネット回線を契約していて2ヶ月おきとか…

戸建てのWi-Fiについて。とあるネット回線を契約していて2ヶ月おきとかに回線切れるんですが…😣
切れやすいネット回線会社や逆に切れにくいネット回線会社ありましはか?
検討中ですがau光とかは、切れにくいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

docomo光使ってますがびっくりするくらい全く切れないです笑

M✩.*˚

住んでる地域にもよるきがします!
うちは最初docomo光で、
あまり繋がりがよくなくて
ソフトバンク光に変えたら
切れること減りました!

• ママリン

ママリン

なるほど…😣そうですかぁ
    確かに、義理の実家も使っているのにまったく切れないらしくて。地域かぁ。

• 10月21日
まままり

原因がモデムなのかルーターなのかにもよりますし、一概に会社だけの問題でもない気がします!

• ママリン

ママリン

二回くらいルーター変えましたし、ギガ?も変えましたが…ダメそうです😭

• 10月21日
  • まままり

まままり

モデムとルーターを繋ぐケーブルも結構重要みたいですよ☺️

• 10月21日
まめ大福

アパート時代からau光で、戸建に引越してもau光にしましたがどちらも一度も切れたことはないです(テレビが若干繋がりにくいですが、テレビが原因だと私は思ってます‥)
‥但し、ここまで使っておいてなんですがau光は電話窓口が揃いも揃ってまじで使えないのでオススメはしないです😓

• ママリン

ママリン

うーん😔なるほど…😣
    悩む😞🌀

• 10月21日
はじめてのマリリン

JCOMは切れやすいです。
しょっちゅう過ぎてイライラします。