※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食後期、スプーンの選び方とオススメについて相談です。手づかみ食べを始めたばかりの息子に、どんなスプーンが適しているでしょうか。容量の大きいものや子どもが持ちやすいもの、オススメのスプーンが知りたいです。

【9ヶ月の離乳食後期、スプーンの選び方とオススメは?について】

現在9ヶ月、もうすぐ10ヶ月になる男の子です。

みなさん9ヶ月や10ヶ月の離乳食後期はどんなスプーンを使って離乳食を食べさせていますか?
また、どれくらいの月齢から食事の時間にスプーンを持たせてみたのか教えてください🥺🥺

パンやバナナ、おやきやは手づかみで食べていますが、それいがのおかずや汁物、手づかみだと嫌がるものは今までずっと離乳食開始時に買ったフーディングスプーンを使ってあげていました。
今朝、旦那にもうちょっと大きいスプーンとかないの?
と言われハッとしました😂😂
容量の大きいフーディングスプーンもそうですが、子どもが自分で持てるようなスプーンも用意した方がいいのでしょうか🤔
何かオススメのスプーンがあれば教えていただきたいです!

ちなみに息子、手づかみ食べを始めたばかりです。親が食べさせているスプーンを触ったり取ったりしようとする姿はまだありません(笑)

コメント

はじめてのマリリン

エジソンのスプーンフォークですかね?
未だに使ってます。

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!
    早速見に行って来たいと思います😊ありがとうございました♪

• 10月24日