※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
お金・保険

主人の車検代が払えず困っています。給料で支払えるが祖父に頼むのが怖い。主人を立てたいが悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

悪い意見も良い意見でも下さい。
率直な意見、感想下さい。

うちの祖父は車の整備士してます。

主人の車が今月末車検なんです。
ですが、主人が仕事辞めて数万円の車検代払えません。

生活費も貯金切り崩してギリギリです。

二週間待って貰えば私の給料はいるので、確実に車検代払えますが、祖父に二週間待ってと言ったとしても、金持ってないの?貧乏。とか思われるの怖くて。

私はそこまでないですが、主人を立てないといけないと思うので…

どうしたらいいですか??
皆さんならどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ないものはないんですもんね。
身内なら恥を忍んでお祖父さんに支払いを待ってもらうほかないのではないでしょうか。

今回は仕方ないんですもんね。
今後そういうことがないようにしていけばいいと思います。

ないものはない、旦那さんを立てたい気持ちもわかりますが、お金がないなら見栄も張れないですよね。

どういう経緯で仕事をやめたのかわからないですが、ギリギリの生活でやめたことはまぁ良くないですよね。

そこを身内間で旦那さんを立てる必要はないと思います。
恥をかいていいところだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけで言わせて頂きます。

恥も何も、お金無いなら待って欲しいとかは言い方次第ではないでしょうか🤔

そもそも、お祖父さんだからこそ、融通が効かせてくれるものだと思ってしまいます…
普段から甘えたりしてこなかったのでしょうか?

車検ですし、仕事なので
支払うのは仕方ないですし
ご主人の仕事を辞めた理由によって、怒られることは想定は出来ますが
柊さんは働いているのであれば
まだ、深刻な状況では無いとは感じます…。

支払いが重なって大変だから
2週間、支払い待ってもらえないか?
というような内容をフランクに言ってしまえば良いかな…と。

お祖母さんや更にお母さんが専業主婦で堅苦しい性格の方なら
小言は仕方ないとは思いますし
事実は受け入れて、聞き流す事も大切かとは思います🥺

ゆちゃ(29)

主人を立てるのも辞めた理由にもよりますね。
自分の勝手で辞めたのであれば、立てる必要はないかと。
致し方ない理由があれば、最近凄く入用で…などと言って待ってもらいます。

ままり

給料が入ってから車検を受けるか、カード払いにして支払いますかね。
お金が今回ってないのは現実なので思われても仕方ないですよね。
正直、お金は待ってくれ!と言ってもオッケーをもらえるかどうかって分からないですし、未車検のまま使えなくても困らないなら良いですが、車が使えないと困るならば入ったばかりの児童手当を使うのも手かなと思います。それなら足りない分は給料が入ってからで良いかな?って言いやすいと思いますし😊
言いたくなければカード払いにしときます😁

はじめてのママリ🔰

どうしても言いたくないなら給料入るまで車使わないのはどうですか?

キャッシングして支払います🤣給料入ったら即返します!!!