※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那が串カツを家でやりたいと言い出し、準備中に意見のすれ違いから喧嘩に。結局、旦那が怒って寝室へ。残された妻と娘と串カツたち。どうすればいいか悩んでいます。

長文の愚痴です。

串カツを家でやりたいと言い出した旦那。

職場の人が1人キャンプが好きでよくやってるらしくいろいろ画像や動画を見せられてやりたくなったらしいです。キャンプに行ってまでは面倒やから家でやろうと言い出しこうやってやるんやってってわざわざ画像などを見せてこられ本日開催することになりました。

ただ私もその時面倒やなとしか思ってなくてちゃんと旦那の話を聞いてなかったのが悪いのですが、旦那的には野菜などを液につけてパン粉をつけて揚げるという段階からやりたかったらしく、そしてまた、飯盒炊爨?のようなものに油を入れてやりたかったようです。
でも私はそんな飯盒炊爨?で家庭用コンロでは大きさ的に無理だろうと思い買わずに家にあるすこし深めの鍋でやろうと準備してました。(旦那に前の日に説明してオッケーもらってます)そして旦那がなかなか帰って来ないので、もうパン粉をつけるまでやっちゃえ!とつけて後は揚げるだけにした状態でおいてました。

そして旦那が帰ってきてお風呂に入りリビングに来たのは8時すぎ。さあやろう!となったがこんなんちがう!と怒り出し、お前話聞いてなかったやろ!と怒り出し初めから私が悪い、嘘をついているなどなど決めつけて怒り出しました。

しばらく話し合いをしましたが、納得がいかなかったようで気分が悪いから寝ると言って寝室へ。

残された私と娘と大量の串カツたち。

どうしろと言うんでしょうか。確かに私も悪かったのです。ちゃんと聞かずにやってしまったのも悪いけど、それならやりたいと思ってた本人がやったらええし、結局食べずに置いて行くってのも腹立たしい。

コメント

ママリ

あーあ。めんどくさい人ですね🫠

• 🔰

🔰

そうなんです。完全にめんどくさいんです。こちらがなんと言おうと嘘つき呼ばわりですしね。明日子供の753に行くのにどうしたものかと😑

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

またしたらいいやんとも思いますがもう今日の思い出が最悪だからやりたくもないですよね🤣

我が家も串カツパーティーよくしますが前まではその場でパン粉つけてしてましたが、旦那が率先してやるものの最近はそれがめんどくさいらしく(頼んでないけどやります🤣笑)最近はパン粉つけておいてます笑

• 10月21日
  • 🔰

🔰

またするにしても次は旦那にやらせます笑 というかもう旦那がやってみたい!と言ってきたことは全て旦那にやらせようかと思います笑 私では分からないし間違えたら今回のように怒って嘘つき呼ばわりされて拗ねて避けられるだけですし笑笑
    今も私と子どもが寝室に来たら避けてリビングに行ってましたから😑笑

• 10月21日
はじめてのマリリン

そんな事でキレられても…😅
じゃあもう、用意からなになら全部自分でやってくれ、ですね。