※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供が熱を出しているのに、旦那が2日連続の飲み会に行くことにイライラしています。

子供が熱を出しても、飲み会に行くご主人は結構いますか?

私が転職したばかりなので、慣れないことばかりで精神的にも疲れたこの週末に子供が39℃の熱を出しました。そんな中、旦那は今日2日目の飲み会です(昨日は職場、今日は先輩と)昨日の飲み会は日を跨いで今日の朝4時に帰ってきたらしく、先程「今日は早く帰れるといいな~😖」と言いながら出て行きました。

普段飲み会にはあまり行かず、家事も手伝ってくれるので2日間ある事は事前に聞いていましたし、子供もコロナ・インフル陰性だったので行く事自体は全然良い!でもその一言だけで凄くイラッとした😡😡
百歩譲って昨日は職場の人とだったけど、今日はプライベートの飲み会なんだから「子供が体調悪いから、今日は早く帰る」って言えば良いだろ~!!!早く帰れるかはお前次第じゃ~~~~~!!!!!!

コメント

ママリ

普通に家出しますね私だったら笑

旦那さんからしたら子供がお熱出て苦しい思いをしてることが他人事ってことなんですかね(*_*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他人事ですよねー(笑)
    私が旦那に家にいて欲しいんじゃなくて、純粋に子供が心配じゃないのかよ!って思いました😮‍💨😮‍💨

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ホントそこですよね!いてもらって助けてもらいたいとかではなく、自分の子供への心配はないのかってところが1番苛立ちますよね!

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    旦那なんていてもいなくても一緒なんです😂飲みに行っても良いし、2日連続でもご自由にですけど、お前は子供心配じゃないのか!って😭
    わかってくれる方がいて嬉しかったです🥹🙏

• 10月21日

うちは特に気にならないです😅
どうぞーって感じで。子供1人だからかもしれませんが、、、。
子供が熱出てても夫がいたからと言って何か変わるわけじゃないので💦
飲み会行くなら夕飯準備しなくてもいいし、、、

退会ユーザー

なのでうちは普通に行きますよ⭐️

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏✨
    転職で職種がガラッと変わり、未経験という事もあってどっと疲れていた中での発熱だったので、普段なら何とも思わない発言なのに変に気に触ってしまいました😖

• 10月21日
れおたん

うちも子供が熱あるのに飲みに行かれたことあります。電話やラインは気づくようにしてと言ったのにどちらも気づかなかったです。ぶち切れました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはぶち切れる~~~😭😭
    れおたんさんも大変でしたね😰
    飲み会に行くのは良いとしても、少しは気にして欲しいですよね🥹ありがとうとか、大丈夫?とかあるだけでも楽になるのに😭
    休みなのに全然休めないです🥹週明けが怖い😇😇

• 10月21日
ママリ

我が家ももし行くとなってもまぁ良いかなぁてとこです😌
旦那いても状況変わらないのと、私が運転出来るのでもし何か夜中にあっても救急行くこともできるからだと思いますが💦
3人子供がいて毎週末誰かが39度とか出るのでそれが日常、通常。って感じで、慣れてしまったってのも大きいです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    私も子供3人、運転できるので同じ状況です!
    我が家も誰かしら体調崩してるし、飲み会行くことは昔から気にしてなかったので普段は何とも思わないんです🤔
    私がフルタイムで未経験の職場に転職したばかりなので、休めるけど職場に申し訳ない気持ちと、慣れない仕事で精神的に疲れてたのでそのタイミングが重なって旦那の発言にモヤっとした結果です🙃

• 10月21日
らららら

我が家も飲み会行っちゃいます🍻行くのはまぁ良しとします!
ですが、発言ですよね!!!
嘘かほんとか別として、「早く帰れるようにするね☺️」
ってその一言で言いのよ!って感じですよね!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仰る通りです😭
    行くのは全然良いのですが、結構の高熱だったので、せめて子供にも私にも心配の一言が欲しかったです(´・ω・`)
    1週間慣れない仕事してほとんど寝落ちして疲労困憊だったので、共感してくれて嬉しいです😭
    ありがとうございます🙏💓

• 10月21日