※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夕寝できず、活動時間オーバー。寝かしつけが難しく、ストレスも。抱っこでも泣き止まず、昼寝も短い。どうしたらいいか…

【生後4ヶ月の赤ちゃんの夕寝ができず、活動時間オーバーしているために寝かしつけができないことについて】


生後4ヶ月夕寝ができず
すでに起きてから5時間以上経過してます。
夕方寝かしつけようにも来客があったり
寝て5分経って起きて泣いたり笑ったりを繰り返してます

完全に活動時間オーバーしているので
お風呂に入れて寝かしつけようと思ったのですが
もうすぐ引越しにて不要な家具をもらってもらうのに
知人が来てさらに寝かしつけができず。

もともと抱っこじゃ寝ない子で
完全セルフねんねでしたが
布団に置いてからも30分以上激しく泣いてます。
抱っこすると余計に泣き止まないし寝ないので5分おきに介入しつつ様子見てますが全く寝る気配ありません。

もともと昼寝も今日は20分しかできていないのもあり完全にストレスホルモンで興奮しています...

どうしたらいいのか。。。

コメント

deleted user

それはしんどすぎますね💦
抱っこで寝れないなら、もうどうにか自分で寝てもらうしか…😔

スクワットとかもきかないですよね😇

  • モコ

    モコ


    結局再度義母家族がきて可愛いーってあやしてるとニッコニコしてます。興奮しすぎてるのか😂もう私は諦めました😂

    • 10月21日
とり

疲れすぎということですよね。
セルフねんねの子だと泣き疲れて寝るのを待つか、「POISON」か「そばにいるね」を流して落ち着いてもらうか…ってとこでしょうか。
うちの子もセルフねんねなので抱っこじゃ寝ません。
上の子に起こされてギャン泣きした時は1時間半何しても泣き止まず諦めて(心折れて)放っておいたら自力で寝ました。
抱っこするとヒートアップしますよね😂

  • モコ

    モコ

    義母と旦那の妹が用事があって来たんですが、急に泣き止んでニコニコキャッキャして帰った途端またグズグズ泣きだしたので布団に置いてサッと消えてみたらすんなり寝ました😂
    1回心折ったら寝てくれるんですかね..😭

    • 10月21日
  • とり

    とり

    上にコメントしたのごめんなさい😂
    書き直しました💦
    私がコメントしたことによって余計辛い思いをさせてしまうかと思って消しましたが間に合いませんでした😞

    おつかれさまでした!
    抱っこじゃないと寝ないよりはセルフねんねできると楽だけどイレギュラーの時は辛いですよね。

    • 10月21日
  • モコ

    モコ

    いえいえ😭😭
    すみません気を使わせてしまって😭
    夕方から失敗したーー😭って感じでした..
    一生寝ないんじゃないかという焦りと不安で精神やられましたが何とか寝てくれてよかったです。興奮おさまらず頻回に起きたりするかもしれないですがその時はその時で頑張るしかないですね😭

    • 10月21日
  • とり

    とり

    ごめんなさい😢
    わかります!
    焦るし精神的にやられますよね。
    起きるかもしれないけど、頻回に起きないことを願ってます。

    • 10月21日
るい

ねくじって寝られなくなってるんですね。
おそらく今夜は寝てもすぐ起きてしまうかもです😭

体を温めたら寝やすいと思うので電気毛布やホットカーペット
暖房やカイロなど使ってみてもいいかもです💁‍♀️