※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠反応が薄くて胎嚢も確認できず、流産を経験。再度妊娠反応ありますが不安。生理予定日に濃い線出た経験あり。病院に行くことも怖いです。

【妊娠反応が薄くて胎嚢も確認できない状況について】

今日、初めて流産を経験しました。
胎嚢確認できたのち心拍や赤ちゃんが見えず、そのまま手術せずに流れてしまいました。

全部が全部とは言えませんが、妊娠してたけど、検査薬とーっても薄くて、病院で妊娠が確定するまで検査薬してから約1ヶ月ほどかかりました。

そして一年経った今、また有難いことに妊娠反応がありますが、また薄いです。病院に行きましたが今回に関しては胎嚢さえも確認できず、すっからかんの子宮。

長男次男の時は生理予定日当日に検査薬してくっきり濃い線が出て、その翌週には2人ともすぐに胎嚢が見えて…

もう病院に行くのも妊娠することさえも怖く不安です。

コメント

きゃんみ〜

私も、2回ほど現在の妊娠前にありました。生理来なくて検査薬して反応あったけど薄くて、、、
結局生理が来てしまって化学流産でした。1度1人目の時胎嚢確認後流れてしまって流産することへの不安がありましたが、1人目が生まれて、ちゃんとこどもお腹で育てる事が出来るんだなって安心しました。結局1人目産んだ後もすぐ欲しいと思ってても中々妊娠しなくて、、期待している分落ち込んじゃいますよね。