※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が車のミラーにぶつかった人に怒り、その様子に不安を感じている女性。他の旦那さんはどうか気になる。

【旦那の怒りについて】

聞いてください

旦那が新しい車を最近買ったんですけど、出かけて駐車場に停めるじゃないですか。で買い物が終わって帰ろうと思った時に、隣に違う車が来て停め終わって、人が運転席から出る時に、うちの車のミラーにおもいっきりぶつかって行きました。

そしたら旦那が、おい!ミラーにぶつかってあやまりもしねーのかよ?会釈もないのかよ。とその人に言ってました。

私なら、ムカつくけど本人に言うのは我慢します...
ちょっとそれがあって旦那が怖くなってしまいました。
生後3ヶ月の子どももいるし。
この先子供がいる前でこーゆうことがあると思うと余計嫌です。
これって蛙化現象ですか?笑

みなさんの旦那さんはどうですか?
怒るタイプですか?気にしないタイプですか?

今すごくモヤモヤしてます。

コメント

ままり

言い方がきつめかなと思いますが、相手が謝罪もなしなら怒る人も多いのかなって思いました🥲
新しい車で 大切だったら余計怒る人もいそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに相手が謝罪もないし悪いんですけど...笑
    私が引いてしまって...笑
    最近買った新しい車なんです🥺
    旦那の気持ちもわかるんですが言い方がきつくて...泣
    イライラして子どもに当たるとかそーゆうのは一切ないです。。。

    • 10月21日
春

私でも多分旦那さん同様にぶつかっといて謝りもしないの?って言うと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね...笑
    しかも新しい車ですもんね🥺
    私は我慢しちゃうので、、、笑

    • 10月21日
ぽん

すいません...
私でもそれ、怒ります😅
たとえ傷がついてなくても、謝罪がなければ怒ります😅

ただ、それをされないように、ミラーは畳んでおきますが🙄💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミラーはずっと畳んでました。
    出発するから開いたんです!
    やっぱ怒りますよね...
    わたしは我慢しちゃうんです。。。笑

    • 10月21日
  • ぽん

    ぽん


    隣が出たあと、私なら開きます🥺
    そこまで考えちゃうので笑

    新車だろうと新車じゃなかろうと、自分の車に当たって来て、何も謝罪しない人の方が、悪いですからね😔

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこまで考えられなかったです笑

    確かにそうですよね...
    しかも結構な強さで当たったので旦那も怒ったんだと思います😂

    • 10月21日
  • ぽん

    ぽん


    「隣の人降りてくるよ!」とでも教えてあげてたら、旦那さんも開かなかったかもしれないですね😂
    広い駐車場ならまだしも、だいたい狭い駐車場が多いですしね😂

    あー、それは怒りますね😳
    普段車の運転しない、温厚なうちの旦那でも怒りそうです😅

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も後ろで子供がグズってたのでそんなこと言える余裕もなかったです、、、

    コメント見ても怒る方が多そうですね!

    • 10月21日
  • ぽん

    ぽん


    娘ちゃんグズってたんですね😭
    なんと言うタイミング〜💦

    故障の原因になりますからね😔
    ミラーのモーター修理に、軽自動車で8万とかしてました😅(実母の車が修理した事あって💦)

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も旦那さんタイプです。笑
今年の夏家族でプールに行って、流れるプールに入ってたら中学生くらいの男の子たちがビーチボールで遊んでて、私の顔に当たったんです。ちゃんとその子達はすみません。と言ってくれたのですが、あぶねーだろ‼️気をつけろ‼️と怒鳴ってました。笑
私は怪我したわけじゃないんだから、そんな言い方しなくてもいいでしょ!怖がってるじゃん!って後から言ったのですが、でもちゃんと怒ってあげないと今後ヤクザみたいな人にぶつかったりしたらヤバイ思いするの彼らだよ?俺みたいな優しい人だったから怒られただけで済んだけど、相手がヤクザみたいな怖い人だったらどうすんの?みたいに謎理論話してきました。笑
あとは靴屋さんの試着する用の椅子に座ってゲームしてる高校生くらいの男の子の集団にも試着する人が座るところなんだからどけよ!ってすごい剣幕で怒ってましたw
もうそういう人なんで私は諦めてますw旦那がいうには義父もそうみたいです。笑 血なのかな🤣

ちなみに、私だったらそんな言い方はしないけど、ぶつかりましたよ!?!?とは言うと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあああああ同じ感じですね😂
    もうこっちが恥ずかしくなってしまって、、、笑

    うちの旦那は前にも、イヤホンして自転車乗ってる女子高校生がいてクラクション鳴らしてるのにど真ん中走ってて、車の窓開けて、イヤホンして自転車乗っちゃダメなの法律で決まってるの知らねーの?とか言ってました、、もう怖いです、、、
    見た目は全然怖くないし、子供にもすごい優しいんですけど、、、
    なんかこっちが怖くて😭

    確かにヤクザだったら怖いですもんね。。
    謝ってくれるならまだしも、今日はあやまりもしないでトコトコ行ってしまったので旦那も怒ったんだと思います😭

    えええ。いえるのすごいです😭😭私言えないんです😭😭😭笑
    強くなりたい、、、笑

    • 10月21日
まろん

冷静に対応できないのは無理です😓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てことはやっぱり言うのを我慢しますか?

    • 10月21日
  • まろん

    まろん

    我慢はしませんが、ケンカを売るような言い方は避けます。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな言い方がいいのでしょうか?

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じようなタイプです😅
こっちがヒヤヒヤするような言い方で言います💦

ただ謝罪無しとなると私も怒ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!(笑)
    もうこっちが恥ずかしくなってしまいます🥺

    どんな言い方で言いますか??

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

謝罪がなかったら私も直接言ってしまうかもです💦 ただ、もう少し言い方は考えて丁寧に注意します!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言い方きついですよねー。。
    私は我慢してしまうんです🥺

    もっと言い方考えてほしかったです🥺

    • 10月21日