※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

パルシステム(コープ)について教えてください。無料で入会でき、子育て中は送料も無料。注文しなくても入会可能ですか?

パルシステム(コープ)やられている方、メリット、デメリット教えて下さい。
さっきチラッとネットで見たら、入会金や月会費などは無料で子育て中にだったら送料も無料とありました。
またとりあえず入会して、全然注文しないっていうのはありなんでしょうか?
4月から保育園に通い、働き始めるのでちょっと気になっています。

コメント

にゃん

補足で、他の方の質問見ていたらコープとパルシステムは別物なんでしょうか💦

ヒロっち

妊娠中から子供が1歳の誕生日の前日?まで配送無料です(^^)
全然注文しなくても良いと思いますが、
私の地域は入会後4週連続注文すると、ケチャップやだしパックなど商品もらえたり、期間中は対象商品が10%割引だったり魅力的ですよ!
また、出資金1000円が入会時にかかり、
毎週 増資 という項目で自動的に200円が引かれたりしますが、これは退会する時に全額戻ってきますし、へそくり感覚で楽しんでいます(o^^o)
産直にも力を入れていて、安心できるとは思います☆

• ヒロっち

ヒロっち

コープとパルは、似てますが別物です(^^)
    元を辿ればコープ仲間で一緒なんでしょうが、取り扱いアイテムがパルはこだわりが強いってイメージです!

• 2月25日
  • にゃん

にゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!一緒だと思っていました!
    ちなみにですが、留守の場合って宅配ってどうなんでしょう?やはり居る時間帯に配達となりますよね…>_<…

• 2月25日
  • ヒロっち

ヒロっち

配達日は地域によって決まっています!
    うちは木曜日配達で、いない場合は玄関先にシルバーの袋?を被せて置いていてくれます☆発泡スチロールにドライアイスも入っているので冷凍物でも大丈夫ですよ(^^)
    これは入会する時に、不在だったら玄関先にお願いしますって言えば良いですよ☆
    私は昼寝の時間にかぶると面倒なので、最初からインターホンも押さないで玄関先に置いてもらうようにお願いしてます!
    ご参考下さい(o^^o)

• 2月25日
  • にゃん

にゃん

なるほど!置いておいてくれるんですね(*^^*)
    確かにお昼寝のときにインターホンなると最悪ですよね…>_<…
    詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 2月25日
zzz

パルシステムやってます!
仕組みとかは上の方の説明が素晴らしいです☺️
オムツも隔週とかでドラッグストアより安いのでオムツやミルクはパルです。
あとは旦那さんのビールやお米なんかは頼んでるので楽チンです✨
パルシステムは産地直送や国産品にこだわっていてお値段もするので食料品は滅多に頼まないですが😅

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    オムツも安いんですね!なんとなく高いイメージがあったので!
    参考にさせていただきます!

• 2月25日